シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【公開】夏の1泊旅行の持ち物。荷物を軽くするコツ&これだけは欠かせないモノ

スポンサーリンク

 

車や電車に限らず、旅行の荷物はできるだけ少なくしたいですよね。

今回は、京都へ1泊旅行の持ち物から荷物を軽くするコツをご紹介。

荷物になるけれどこれだけは欠かせないモノもお見せします。

 

1泊旅行の荷物公開

お泊りセット

◆化粧品はミニマムに

UVリキッド、ミネラルファンデーション、リップ、アイブロウ、くしです。

肌断食で、普段から化粧水は使いません

ETVOSのファンデとUVリキッドは石けん+ぬるま湯で落とせるため、メイク落としは不要。1泊なので洗顔料も持たず、お宿にあったボディソープを使いました。

お試しセットがよかったので、本製品を使用中。
(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

 

日焼け止めの記事はこちら。
【美容】UVケアは顔も体もこれ1本。ミニマムなメイク道具見せます

 

◆電動歯ブラシ

化粧品はミニマムですが、歯ブラシは持って行きます。

電動歯ブラシは重くてかさばりますが、宿にあるような普通の歯ブラシでは磨いた気がしないため(苦笑)それに、使い捨て歯ブラシはエコでなく、できれば使いたくないのです。

歯ブラシヘッド、歯間ブラシ、糸ようじは小さいチャック袋に。荷物になりますが、すき間が多く虫歯になりやすいので仕方がないかなぁと思います。

 

1泊の荷物全体はこちら。

下着(白い袋)・翌日のトップスとハンカチ、化粧品ポーチです。

 

バッグの中身

観光に持ち歩くバッグの中身はこちら。

折りたたみ傘は急な雨対策に。115gと軽くて持ち運びに最適。
【ファッション小物】軽くておしゃれ!Afternoon Teaの折りたたみ傘を夫婦で兼用しています。

夏なので水分補給の水筒も欠かせませんね。

中央のがま口ポーチはデジカメ入れです。
あやの小路のがま口デジカメケース。見た目も使いやすさも優秀です

バッグ自体も軽くて持ちやすいですよ。
【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。

 

キーケースは家に

普段は家と自転車の鍵を入れているキーケースですが、旅行の間は使わないので・・・

家に置いて置き、家の鍵だけ財布の小銭入れに。ほんの少しですが、観光の荷物はできるだけ軽いほうがいいですよね。 

長財布は薄くて軽く、普段から愛用中。
 *【買ったもの】薄くて軽いミニマム財布。

 

おわりに

旅行は荷物が少ないほうがフットワークが軽くなり、より楽しめるもの。

キーケースを置いていくというちょっとしたコツと、普段のミニマムメイクで楽しい旅ができました。

以上、1泊旅行の持ち物とバッグの中身でした。

旅行コーデを紹介しています。
夏の1泊旅行コーデ。サンダルでなくても足元を涼し気に!

 

~ブログ村トラコミュ~

▶ミニマムな荷物の参考に◀
ミニマリストの持ち物
ミニマリスト minimalist
シンプル・ミニマルライフ
エコノミニマルな暮らし

▶キレイの情報が集まります◀
30代からのキレイ美容法教えて~
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
『最上級のすっぴん美人☆』
 

▶こちらもどうぞ◀
バッグの中身、大公開!
財布
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー