シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【無印】旅行後の洗濯がラク!普段の洗濯ネットで衣類を仕分け

スポンサーリンク

 

2泊3日で旅行をしました。

これまでは衣類の仕分けに布製の袋ナイロンポーチを使っていましたが、今回は普段使っている洗濯ネットで代用してみました。

旅行後に洗濯物をそのまま洗濯機へポン!でとてもラクを実感。ご紹介します。 

 

無印の洗濯ネットを旅行にも

旅行専用はオシャレだけど

無印のサイトで洗濯ネットの素材を使ったケースを見つけました。


「そのまま洗える衣類ケース ブルー・約26×40×6.5cm 37775213 無印良品」 - LOHACO(ロハコ) 

旅行から帰って中の衣類をそのまま洗濯できるという便利グッズ。四角いのでバッグの中が整理しやすいですし、見た目もオシャレ。

「いいな」と思ったのですが1,500円とお高め。頻繁に旅行をしないため買うのはもったいないと思い、普段使っている洗濯ネットで試してみました。

こちらです。
↓↓

「無印良品 洗濯ネット・大 15558148 良品計画」 - LOHACO(ロハコ)

レビュー記事です。
無印の洗濯ネットレビュー。よかったので追加購入しました

 

普段使いのネットで代用

下着1日分を入れたところです。

パッと見、何が入っているかわかりませんね。黒は目立ちにくく、白い靴下が意外と目立ちました。真ん中くらいに入っています

 

スーツケースに入れるとこのように。

このくらいでしたら、人前でスーツケースを開けても恥ずかしくないのではないでしょうか。

 

温泉など大浴場へ行く時は、くるくる丸めてコンパクトに。

決してオシャレではありませんが、より中身が見えにくくなりますね。

 

旅行後の洗濯がラク!

帰宅後にネットごとポン!と洗濯機へ直行はとてもラクでした。

「中身が見えないと、逆に何が入っているか分かりにくい」ですが、ファスナーを開ければよいので私はストレスを感じず

ファスナー部分に穴があるため、家族ごとに色を決めて紐をつけると分別しやすくなりそうですね。

 

おわりに

オシャレ感はありませんが、1か月に1度使うかどうか・・・というモノなので普段使いの洗濯ネットで十分でした。

旅行は楽しいですが、帰宅するとドッと疲れが出るもの。後片づけはできるだけラクにしたいですね。

以上、普段使いの洗濯ネットを使った衣類仕分けでした。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶無印情報が集まります◀
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪
無印良品で買ったもの♪


▶代用で持ちものをミニマムに◀
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
コンパクトライフ
ちょうどいい暮らし
 

▶こちらもどうぞ◀
家事が楽しくなるモノ・工夫
バッグの中身、大公開!
ミニマリスト minimalist
エコノミニマルな暮らし