シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【宮城】野球だけじゃない!見どころいっぱいのKoboパーク宮城

スポンサーリンク

 

仙台にある楽天イーグルスの本拠地「コボパーク宮城」へ、はるばる関西から行きました。

ずっと「ホームで応援したい!」と言っていた楽天ファンの小3息子は大喜び。野球に詳しくない母親の私も楽しめました。

滋賀在住で楽天ファンの理由は、エースの則本選手が滋賀出身&楽天が試合に買った翌日は、ネットショップ楽天市場のポイントが2倍になるためです。

 

見どころいっぱい!コボパーク宮城

球場へのアクセス

仙台駅から徒歩約20分で、最寄り駅のJR宮城野原駅からは徒歩5分。試合日は仙台駅からシャトルバスがあり、約8分で到着します。

有料駐車場もあます(前売り制)。 

我が家は宮城野原駅の1つ隣・榴ヶ岡駅の近くの仙台サンプラザに宿泊。ホテル前に楽天仕様の自販機を発見!

さすが本拠地ですね。

 

ホテルから歩いて7分。コボパーク宮城に到着!

16時前でもお客さんがいっぱい。

 

野球好きにはたまらない!

則本投手と一緒に。

県民として応援しています。

 

コインロッカーにも選手がいっぱい。

全選手が載っています。 

 

グッズが揃うショップは、まるでディズニーランドのような品揃え。

 

おなじみのキャラクターも楽天色に染まっています。


ふなっしー、君は千葉なのでは!?

 

スマイルグリコパークで遊ぶ!

球場のレフト側には、スマイルグリコパークというレジャースポットがあります。 

試合のチケットがあれば入場無料

 

初めて来たので観覧車に乗りました。(1回400円)

球場が一望できます。

 

グリコパークということで、このような撮影スポットも。

意外と人気でしたよ(笑)

 

ケンタッキー・フライド・チキンのカーネルおじさんも楽天ユニフォームを着用。

楽天市場のキャラクターお買い物パンダもいました。 

 

メリーゴーランドもあり、小さいお子さんにおすすめのスポットです。

試合がない日でも開園しています。詳しくはこちら。
スマイルグリコパーク

 

遊んだあとは試合観戦

ショップやグリコパークで遊んだ後は、お目当ての野球観戦

 

左はKoboパーク名物のイーグルスレモネード。ホットとアイスがあります。

右のサラダもおいしかったです。

 

夫はビールを。 

座席まで来てくれる売り子さんから買う時も電子マネーのedyが使えます。←さすが楽天!

 

7回裏の攻撃前は、赤い風船を飛ばします。 

https://www.instagram.com/p/BX8ACBwA4E5/

楽天が負けて残念!でも、霧雨で試合が見えてよかった(^^) #楽天イーグルス #koboスタ #koboパーク宮城 #プロ野球 #パリーグ

 

おわりに

まるで小さなテーマパークのようで、16時前に到着し18時の試合開始まで楽しく過ごすことができました。

グルメも充実。お値段はそれなりにするものの、おいしかったです。もちろん試合も楽しめました。

以上、野球以外にも見どころいっぱいのKoboパーク宮城でした。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶お出かけ情報が集まります◀
国内旅行
観光&地域の情報
旅行情報局
** 旅の記憶 **
 

▶旅行のグルメはこちら◀
旅行とグルメと食べ歩き!
料理、スイート、旅行
あなたの街のオススメグルメ


▶秋はお出かけシーズンですね◀
子どもとおでかけ♪
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て