シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

コットンリネンのワンピース。乾きが早い&シワにならずで追加購入しました

スポンサーリンク

 

外出OKのワンピースをパジャマとして着るようになり、3年目に入りました。

「なぜ普通の服をパジャマに?」と思われるかもしれませんね。早くお風呂に入った後に来客があってもそのまま出られる、がその理由です。

今まで着ていたワンピースが色あせたため、楽天スーパーセールで注文し昨日届きました。ご紹介します。

 

コットンリネンのワンピース

今年はコットンリネン

2年続けて楽天・ナチュラルセンスで購入しています。

今年はリネン70%のこちらのワンピースにしました。

 

色は下段真ん中のベージュです。 

 

襟元はシンプル。飾りのないデザインです。

七分袖で、裾に向かって広がったデザイン。

 

そで部分はゴムなし、ポケットが左右2か所あります。 

 

透け感は

曇りの昼間に窓際で見ると、ポケットが透けているのがお分かりでしょうか。

生地はしっかりしているので、濃い色でしたら透けにくいのではと思います。

 

乾きやすさ&シワ

素材はリネン70%コットン30%。手洗い推奨ですが、洗濯機で洗いました。自己責任でお願いします

 

 

普通コースと洗剤で洗い、雨降りだったため部屋干しを。5時間ほどで乾きました。さすがリネン!

洗濯後も目立ったシワはなくアイロン不要ポケットは2重のため、乾きやすいように出して干すのがおすすめです。

お昼過ぎに届いてすぐに洗濯し、その日の夜に着て寝ました。

 

1晩寝た感想

  • 着心地がよかった(チクチクしない)
  • 重ね着できるゆとりがある
  • 朝起きると多少シワになったが、外にも着ていけるレベル

 

おわりに

冬は長袖を重ね着をすればOKのため、1年を通して7分袖のパジャマ2枚で過ごしています。

今回のワンピースが気に入ったので、全く同じモノを追加注文

涼しくなったので、快適に寝ることができそうです。洋服は実際に着てみないと分からないので1枚ずつにしました

以上、天然素材がうれしいコットンリネンのワンピースでした。

 

私は骨格ウェーブタイプなので、外へ着ていくならベルトでウエストマークするとスッキリ着られそうです。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶ファッションの参考に◀
大人のカジュアルファッション
アラフォー主婦のファッション情報☆
大人ナチュラルファッションが好き


▶楽天のお買い物の参考に◀
楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


▶こちらもどうぞ◀
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す
トラコミュ骨格診断3タイプ