シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

シンプルなデザインで使いやすい!イルビゾンテのベル型キーケースを買いました。

スポンサーリンク

 

15年以上使ったキーケースが傷んだため、買い替えをしました。

購入したのはイタリアのブランド・イルビゾンテのベル型キーケース。薄くて軽く、普通のキーケースと少し変わった使い方をします。

「なるほど~」と思わず言ってしまうキーケース。ご紹介します。

 

イルビゾンテのベル型キーケース

ニュアンスのあるグレー

丸みのある形で、裏面のホックはゴールド

皮はしっとり柔らかい手触りです。

 

型押しのロゴはさりげない存在感

 

10色以上あり、価格は8,480円。


【イルビゾンテ キーケース】 IL BISONTE 【 ベル型 キーケース レザー キーケース 】イル ビゾンテ ベル型キーケース【 メンズ レディース 54_1_ 411225 】IL BISONTE / Key case【 商品番号 IB-411225 】

 

軽くて薄い!

本体の重さは27g。

今まで使っていたヴィトンのキーケース(4本用)は50gだったため、約半分です。
ヴィトンは15年以上使っても金具は一度も壊れず。しかし、さすがに外側が傷みました。

懐かしい画像はこちら。
【公開】バッグの中身。身軽に出かけるために心がけていること

 

薄さも魅力のひとつで、最も厚い部分で約1.5cmです。

 

Gパンのポケットに入れてもぷっくりしません。 

厚みのある車のスマートキーは難しいかと思います。

 

ユニークな使い方

普通のキーケースと違い、少し変わった使い方です。

1.裏側のスナップをはずす

表から見るとこのように。

↓↓

2.本体を揺らすと鍵の重さで自然に外へ

スムーズに降りてきて初めて見た時は感動しました。

しまう時は、スナップを引っ張ると鍵がケースに戻ります。

器用な方でしたら片手で鍵を出し入れできます私はただ今練習中!

 

おわりに

私にとって初のイルビゾンテ。長く使って色や風合いの変化も楽しみたいと思います。

特徴はこちら。

  • 鍵を包み込むデザインで鞄や中身を傷つけない
  • 柔らかくしっとりした皮で手触りがよい
  • 色が豊富
  • 男女ともに使え、幅広い年齢で使える

以上、イルビゾンテのベル型キーケースでした。