シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

無印良品週間の買い物リスト。今回、大物を買います!

スポンサーリンク

 

9/29(金)からメンバー限定で10%OFFとなる無印良品週間が始まりますね。

3か月ぶりとなる開催で、羽毛布団布団カバーといった大物が欲しかった我が家は首を長くして待っていました。

買い物リストをご紹介します。

目次

 

良品週間買い物リスト

画像と商品名をクリックするとLOHACOの商品ページへ移動します

羽毛掛布団

夫婦と小3息子で、掛け布団はダブル×1+シングル×1を使っています。

しかしダブルの羽毛布団はかさ張る重い冬用は家で洗えないため、ダブルの布団をやめてシングル×3にすることに。

今の季節に使う薄掛け布団のシングル2枚は家にあるため、こちらを1枚買います。


羽毛薄掛けふとん/S 150×210cm
ハンガリー産ホワイトダック羽毛を使用しました。季節に応じて肌掛けとしてもお使いいただける薄掛ふとんです。

 

掛け布団カバー

新しい布団のカバーも買います。

小3息子がこちらを選びました。


オーガニックコットン二重ガーゼ掛ふとんカバー・S/ネイビー
軽くやわらかな二重ガーゼです。ガーゼの間に適度な空気を含むので夏は涼しく、冬は暖かく使えます。

 

現在使っている布団カバーも約20年物(!)なので、買い替えます。

夫は息子と同じものを選び、私は麻が好きなのでこちらをチョイス。
ライトグレーを購入予定ですが、リンクがなく生成の画像です。


麻平織掛ふとんカバー・S/生成
使うほどにやわらかさと風合いが増すリネンを使用しています。吸湿性がよく一年を通してお使いいただけます。

麻が好きな理由は、綿よりも乾きやすく丈夫という点です。冬は特に乾きやすさは重要!

掛け布団カバーは、夏はタオルケットの代わりにします。
【断捨離】布団カバーをタオルケットの代用に。無事にひと夏を過ごせました!

 

まくらカバー

今まではバスタオルで自作していましたが、布団カバーと色を揃えると素敵だと思い買い替えます。

息子用。肌触りが気に入ったそう。


オーガニックコットン天竺まくらカバー/杢ダークブルー 43×63cm用
Tシャツに使われる天竺編みで肌触りのよいカバーを作りました。編地ならではの伸縮性とやわらかさが特長です。

 

私は掛け布団カバーと同じ生地で。


麻平織まくらカバー/ライトグレー 43×63cm用
使うほどにやわらかさと風合いが増すリネンを使用しています。吸湿性がよく一年を通してお使いいただけます。

 

夫は現在迷い中。金曜日までに決められるでしょうか(笑) 

 

ハンガー

現在、形や素材がバラバラのハンガーを使っています。

洗濯物を運んだりハンガーを片付ける時にハンガーの違いでひっかかるのがストレスで、「揃っているとラクなのでは?」と感じていました。
プラスチックハンガーが壊れるのを待っているのですが、なかなか壊れず(笑)

家中のハンガーを一気に変えてしまう勇気がなく、まずは使いにくいと感じるハンガーを変えることに。


アルミ洗濯用ハンガー・3本組 幅約41cm
衣類の肩が飛び出にくいように、形状を工夫した洗濯用ハンガーです。 

こちらを2,3組ほど買います。

 

はさみ

リビングにあるハサミの切れ味が悪くなったので買い替え。

私が小学生の時に買ったので30年物です! 物持ちがいいですね


ステンレスはさみ 全長約15.5cm・クリア

ステンレス製です。

 

おわりに

羽毛布団や布団カバーという大物があるため、家まで配送してくれるネットストアで買いたいのですが・・・現在羽毛布団が在庫切れ

金曜日までに入荷がなければ実店舗へ行こうと思います。

良品週間は9/29(金)~10/10(火)、ネットストアは9/29(金)午前10時~10/11(水)午前10時です。

皆さんもよいお買い物をなさってくださいね!