シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【無印】お気に入りの寝具で眠りたい!掛けふとん&枕カバーをアップグレードしました。

スポンサーリンク

 

10(火)まで開催されている良品週間で、羽毛布団とカバー類を買いました。
ネットストアは11(水)午前10時まで

今回は掛けふとんカバー枕カバーを紹介します。


今まではバラバラのカバーを使っていましたが、揃えることで見た目がスッキリ

肌触りも気に入り、気持ちよく眠れるようになりました。

 

無印の掛けふとん&枕カバーで快適な睡眠を

寝具をアップグレード

今回買った羽毛掛けふとん・掛けふとんカバー・枕カバーです。

夫婦と小3息子でカバー類は3枚ずつ

掛けふとんは1枚だけです。レビューはこちら。
【無印】白さに感動!羽毛掛けふとんを買いました。

この他にも買い物をしました。リストはこちら。
無印良品週間の買い物リスト。今回、大物を買います!

 

掛ふとんカバー

夫と小3息子はオーガニックコットンの二重ガーゼを。


オーガニックコットン二重ガーゼ掛ふとんカバー・S/ネイビー

生地は薄めですがふんわり感があります。

 

私は麻平織を選択。

ライトグレーを買いましたが、リンクがなく生成の画像です。


麻平織掛ふとんカバー・S/生成

柔らい麻で肌触りがよいです。

 

ふとんを固定するはこちら。

紐は6か所についています。(角4つと長辺に2か所)

 

ネイビーのカバーも白いファスナーと紐です。

白いファスナーが目立つかもと思いましたが、閉めると外から見えないように工夫されています。

 

まくらカバー

夫と息子は、肌触りの良さからオーガニックコットンの天竺織りを。


オーガニックコットン天竺まくらカバー/杢ダークブルー 43×63cm用

二重ガーゼと比べると生地が厚め。ふんわり感がアップし秋冬向けという印象です。

息子は掛けふとんカバーも天竺がよいと言いましたが、洗濯のしやすさ(乾きやすさ)から二重ガーゼにしてもらいました。

 

私は掛けふとんカバーと同じ麻平織りです。


麻平織まくらカバー/ライトグレー 43×63cm用

 

筒状でスッポリ入り、余った部分を折り返します。

 

枕を入れる入口です。

Tシャツに使われる天竺編みは、まさにTシャツの裾のよう。

 

麻のカバーは三つ折りです。

 

カバーを合わせてスッキリ!

布団と枕のカバーを合わせるとスッキリ!

敷きパットはこちら。まだ夏の敷パッドを使っています(汗)
夏の快適な睡眠に!麻(リネン)の敷きパッドに買い替えました

 

二重ガーゼ&天竺編みの組み合わせはこちら。

素材が違っても色が合っているのでいい感じ。

 

おわりに

今まで何気なく使っていたカバーで特に劣化が気になりませんでしたが、新品と比べると大きな差が。

気持ち良く眠れるようになりました。


寝室は1日の1/3を過ごす場所。お気に入りを選んで心も体も心地よくすごしたいですね。

以上、無印の掛けふとん&枕カバーでした。