シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2017年10月振り返りと今月の目標。コーデと無印ハンガー記事が読まれました

スポンサーリンク

 

11月に入り、今年もあと2か月となりましたね。

10月のまとめと11月の目標を紹介します。

 

2017年10月ベスト5

第1位

www.hoshinokiiro.com

今年は寒くなるのが早いため、10月上旬にパーカーが登場。

近所の外出がメインの週末コーデです。

 

第2位

www.hoshinokiiro.com

早めに出す理由は「履こうと思った時に足が入らないと困るから」です。

私は先週末の外出で、今年初のロングブーツを履きました。

 

第3位 

www.hoshinokiiro.com

11着のうち5着がユニクロです。

寒さのため10月上旬にパーカー、台風が来た中旬にトレンチコートを出しました。

今年は冬の訪れも早そうですね。冬アイテムも今月中に決めたいです。

 

第4位

www.hoshinokiiro.com

ストールを使ったお出かけコーデ。トップスはブルーのニット、ボトムスはグレーのパンツです。

カラー診断のサマーにおすすめの色合いです。

 

第5位

www.hoshinokiiro.com

無印のアルミハンガーに変えて、省スペース&見た目スッキリに成功。

before→afterを紹介しています。 

 

10月を振り返って

目標の達成状況 

◆スポーツジムに入会

10/2に入会。平日昼間の会員で、先月は15回行きました。

必要なのはシューズのみで、ウェアは半袖TシャツとジャージでOKですよ。


運動後は汗をかいた分だけ体が軽くなり、気分までスッキリ

1か月続けられたので、こちらの記事にあるスポーツブラを買おうと思います♪
10年ぶりのスポーツジム入会で揃えたモノ。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

◆本棚の整理とブログメンテナンス

全く進みませんでした(汗)ジムに行く分、家事や他のことができなくなっています。

時間の使い方を見直さなければ!

 

たびねす

旅行好きがきっかけで、旅行サイトのライターをしています。

先月は1記事。日本五大辨財天のひとつ、宮城県の黄金山神社を紹介しています。

www.travel.co.jp

マイナスイオンあふれる神秘的な島です!

 

11月の目標

  • ジムを続ける
  • 大掃除を始める←本格的に寒くなる前に!
  • 京都検定(2級)の勉強
  • 本棚の整理(引き続き)

京都検定の正式名称は「京都・観光文化検定試験」。京都の歴史・寺社・祭りや行事に関する問題が出ます。

旅行ライターの仕事に役立つだろうと思い、受験することにしました。

分厚いテキストには「知っていれば観光でもっと楽しめるだろう」と思うことばかり。

覚えることが多いですが、来月はじめの試験まで約1か月。頑張ります。

 

以上、10月のまとめと11月の目標でした。今月もどうぞよろしくお願いします。