シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【コーデ】冬のアウターは、スカートにもパンツにも合うこの1着。

スポンサーリンク

 

11月も2週目になり、冬のアウターが気になる季節ですね。

この冬に着るアウターは、ちょうど1年前に購入したラベンハムの1着のみ

今年のボトムス(パンツ2枚・ワンピース1枚)とのコーディネートを紹介します。 

 

2017冬のアウターコーデ

この冬も1着で過ごします

昨年10月末に購入した、ラベンハムの定番モデル・クレイドンのファーつきです。

色はSUFFOLK NAVY(濃紺)、サイズは36です。

購入時の記事はこちら。
ラベンハム・クレイドン(LAVENHAM CRAYDON FUR)を購入。暖かいのに軽くてコンパクト - シンプルライフで楽に楽しく

 

身長154cmでお尻が隠れるくらいの丈で、スカートにもパンツにも合わせやすいです。

暖かい室内で脱いでもかさばらず軽さも魅力。

関西では真冬でもこれ1枚で過ごすことができました(ひと冬に雪が数回積もるくらいの場所です)

 

昨年よりお安くなり、4万円を切っています!


LAVENHAM(ラベンハム)ファーキルティングジャケットCRAYDON 281470 MIRACLE FUR レディース 2017秋冬 全4色 36/38/40サイズ

 

Gパンと合わせて

公園に行けそうなカジュアルコーデ

 

きれいめのグレーパンツも

レーヨン/ポリエステル素材のストレートパンツと合わせて、きれいめコーデ。

 

ワンピースも合います

ユニクロのベロアワンピースの上から羽織ると、冬素材の組み合わせに。

 

ボトムスの詳細はこちら。冬も秋と同じ3枚を着ます。 
【ワードローブ公開】2017年秋アイテム11着。この秋はユニクロ率が高くなりました - シンプルライフで楽に楽しく

 

おわりに

Gパンやワンピースの時は全身が紺1色になるため、ストールやマフラーを明るい色にすると目線が上がりスタイルアップにつながるのでは・・・などと妄想しています。

手持ちのスカートとパンツ全てに合うアウターはとても便利。1着だと出かける前に悩むこともないですしね(笑)

この冬もお気に入りのアウター1枚で乗り切りたいと思います!

 

 

〜ブログ村トラコミュ〜
▶着回しの参考に◀
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
 

▶コーデが集まります◀
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人が着る無印とユニクロの服
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!


▶こちらもどうぞ◀ 
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
大人のカジュアルファッション