シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

ごちゃごちゃする暖房のコードを100円グッズで解決!

スポンサーリンク

 

寒くなりましたね。

関西でマンション住まいの我が家は、冬の暖房はエアコンと遠赤外線ヒーターを使っています。

今回は使っているヒーターと、ごちゃごちゃする電源コードをスッキリさせるコツを紹介します。

 

さわっても熱くならない暖房・サンラメラ

「サンラメラ」という遠赤外線セラミックヒーターを使っています。

 

サンラメラの特徴はこちら。

  • 特殊なセラミック板を使った遠赤外線ヒーター
  • 乾燥せずホコリが出ない
  • 火を使わず、火災の心配がない
  • サーフガードは手で触れてもやけどをしない熱さで、子供も安心

子供にも安心が決め手で、息子が5歳だった3年半前に購入しました。

 

フラットでスペースも取りません。

最大幅は約22cmキャスター付きで移動しやすいです。

色は、白・黒・赤・青の4色。パワーは600W1200Wで、我が家は600Wです。

 

コードのごちゃごちゃを解消!

主に使うのは朝晩の冷える時。このようにコンセントに挿します。


通電中にコードをまとめると火災の原因になるため、必ず外してから電源を入れてください!

ごちゃついたコードは使っている時は仕方がありませんが、掃除機をかける時はスッキリさせたいもの。 

そこで、マグネットフックを使います。

100円ショップで3個入りで買いました。

 

サンラメラの裏側にマグネットフックをつけ、束ねたコードをひっかけます。 

 

掃除機をかける時にラクに動かせます!

 

おわりに

暖房器具のコードをスッキリさせる100円ショップのマグネットフックは、プチストレスを解消してくれる便利アイテム。

もし暖房器具に金属部分がない場合は、剥がせる粘着シールも使えるのではないでしょうか。

よろしければお試しくださいね!

一気に部屋を暖めたい時にはエアコン、じんわり長時間温まりたい時にはサンラメラと、使い分けをしています。

 

~ブログ村トラコミュ~

▶100円ショップの活用法が集まります◀
100円ショップ
100円shop*セリア(seria)
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

▶シンプルな暮らしの参考に◀
収納・片付け
シンプル・ミニマルライフ
掃除&片付け


▶こちらもどうぞ◀
もっと心地いい暮らしがしたい!
コンパクトライフ
すっきり暮らす