シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【冬アイテム】新しいマフラーの購入とコスト0円収納。

スポンサーリンク

 

まだ11月ですが、もう冬の寒さですね。

先日、新しいマフラーを買いました。

買うまではストールかスヌードが候補でしたが、いろいろ試着をした結果コンパクトなマフラーに決定。

今回は購入した理由と、コスト0円収納を紹介します。 

 

カシミヤマフラー購入と収納

迷った末に購入したのは…

良品週間が開催されている無印で、ストールスヌードを試着しました。

こちらの記事で紹介したものです。
【無印】シンプル&コンパクトな爪切り。と良品週間の買い物 - シンプルライフで楽に楽しく

身長154cmの私には、スヌードはボリュームがありすぎてNG。

ストールは気に入ったものの色で迷い、その日は買わずに帰宅しました。


翌日デパートへ行く機会がありストールとマフラーを試着。

色々試しているうちに「コンパクトなモノがいい」と思うようになり、小さめサイズのマフラーを買いました。

こちらのグレーです。 

 

洗えるカシミヤマフラー

無地でなく、控えめな柄があります。

生地は適度な厚みで透けません。 

 

手洗い可能も決め手になりました! 

 

大きさ30cm×160cm、重さ約110g。軽いです。

iPhoneSEと比較。コンパクトで持ち運びに便利ですが、暖かさは十分。

 

今年の冬小物たち。帽子と手袋は昨年買ったものです。

カラー診断がサマーの私は、顔回りはグレーに統一しました。

カラー診断の記事はこちら。
カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに - シンプルライフで楽に楽しく

 

コスト0円収納

冬の小物たちは外出時に使うため、玄関に収納。

帽子とマフラーはフックにかけます。下のフックは小3息子の通学帽子用

 

マフラーは紙袋の中。

帰宅してすぐはハンガーにかけて干し、寝る前に紙袋へ入れます。

紙袋はコスト0円。湿気もこもらず一石二鳥!

手袋収納はこちら。
手袋収納を無印→セリアに。ワイヤークリップを比べてみました - シンプルライフで楽に楽しく

 

おわりに

見た目で「いいな」と思って実際に巻いてみてもイメージと違ったり、逆に意外なモノが似合ったりと、小物でも試着は大切ですね。

コンパクトなマフラーはスッキリ収納でき、冬も楽しく外出できそうです。

以上、新しいマフラーとコスト0円収納でした。

 

〜ブログ村トラコミュ〜
▶着回しの参考に◀
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
 

▶ファッションアイテムはこちら◀
 ミニマリストの持ち物
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー 


▶こちらもどうぞ◀ 
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
大人のカジュアルファッション