シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

2017年11月振り返りと12月の目標。冬アウターと無印お買い物が読まれました

スポンサーリンク

 

12月に入り2017年もあと1か月。早いですね!

11月のまとめと12月の目標を紹介します。

 

2017年10月ベスト5

第1位

www.hoshinokiiro.com

冬のアウターは昨年購入したラベンハム1枚

今年は寒くなるのが早く、すでに毎日着ています。 

 

第2位

www.hoshinokiiro.com

おそらく今年最後の良品週間ということで、消耗品を多めに買いました。

このうち小3息子がトレーナーを気に入ったので追加購入します。

 

第3位 

www.hoshinokiiro.com

しおりがない手帳におすすめのしおりシールです

使って1か月、便利です。

 

第4位

www.hoshinokiiro.com

先月はじめに行われた楽天お買い物マラソンの記事。

明日からはスーパーセールが開催されます。

先月末のブラックフライデーは買い物をしなかったので、今回のセールは少し購入します。

 

第5位

www.hoshinokiiro.com

100円グッズとはマグネットフックのこと。

使わない時のコードを束ねてフックにかけるとスッキリしますよ。

 

11月を振り返って

目標の達成状況 

◆スポーツジムを続ける

10月から始めて先月は17回行きました。

2か月通って運動音痴の私でも続けられそうということで、営業時間はいつでも行ける会員に変更。エアロビクスなどのスタジオレッスンも始めました。

寒いですが運動で代謝アップを目指します。

 

◆大掃除を始める

今年はクリスマス前に大掃除を終了するのが目標。

本格的に寒くなる前に外回りからはじめています。
大掃除は外回りからスタートが吉!ベランダは家にあるもので簡単に。 - シンプルライフで楽に楽しく

エアコンはプロにお願いしました。
【閲覧注意】プロに任せるエアコンクリーニングで中までスッキリ! - シンプルライフで楽に楽しく

Rinさんの大掃除リストを活用。見やすくてモチベーションも上がります!

大掃除リスト!【ダウンロード可】年末までに楽々終了させる : Rinのシンプルライフ

 

◆京都検定(2級)の勉強

来週末が試験。時間が取れませんがラストスパートです。

 

◆本棚の整理

全く進まず(汗)検定後に取り掛かります。

 

たびねす

旅行好きがきっかけで、旅行サイトのライターをしています。 

先月は掲載なし。今月がんばります!

 

12月の目標

  • 冬のワードローブを決める
  • 大掃除を早めに終わらせる
  • 京都検定(2級)
  • 本棚の整理(引き続き)
  • 年末年始の準備

 

何かと行事が多い12月。寒さも重なるため、体調管理をしながら元気に乗り切りたいですね。

以上、11月のまとめと12月の目標でした。今月もどうぞよろしくお願いします。

 

~ブログ村テーマ~

▶大掃除の参考に◀
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン


▶無印記事が集まります◀
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間


▶こちらもどうぞ◀
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
ミニマリスト minimalist