無印 PR

【無印】今年買ってよかったもの5つ。

読者の方はもうご存知でしょうが・・・シンプル&ミニマムな暮らしを目指しているものの、我が家は結構な量のお買い物をしています。

これから年末にかけて、今年買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

今回は無印編です。

 今年買ってよかったもの5つ・無印編

1.羽毛布団

結婚してからダブルの羽毛布団を使ってきましたが、大きいので干す・洗うの手間がとにかく大変。
アラフォーの今でもしんどいため、おばあさんになったらもっと苦労するだろうと思い、ダブル→シングル×2に買い替えました。

布団はなぜか花柄が多いですが、無印はまっ白!

【無印】白さに感動!羽毛掛けふとんを買いました。 良品週間で羽毛掛けふとんを買いました。 今まで使っていた布団は花柄だったため、まず白さに感動! ニオイも気にならず、...

 

2.布団&枕カバー

羽毛布団 と一緒にカバーも買い替え。

家族3人でそれぞれ好きなカバーを選びました。自分で選んだモノはやっぱりいいです!

【無印】お気に入りの寝具で眠りたい!掛けふとん&枕カバーをアップグレードしました。 10(火)まで開催されている良品週間で、羽毛布団とカバー類を買いました。 ネットストアは11(水)午前10時まで 今回は...

 

クリップ

食べかけのお菓子や食品の袋をとじるのに便利なクリップ。輪ゴムより使いやすく、キッチンになくてはならないモノです。

www.muji.net

我が家の使い方はこちら。

【無印クリップ】使いかけダシの保管に便利!我が家流の使い方を公開  輪ゴムよりも使いやすい袋止めクリップ。食べかけのお菓子や食品を置いておくのに便利ですよね。 足りなくなり初めて無印のクリップを買った...

 

4.ハンガー

「プラスチックハンガーが折れたらアルミにしよう」とここ数年思い続けてきましたが、なかなか折れず(苦笑)

待ちきれずに買い替えを決行。6→2種類まで減らしました。

www.muji.net

見た目もスッキリ。揃えることでハンガーどうしの引っかかりが減り、洗濯の効率も上がったと思います。

【無印】ハンガーを揃えて省スペース化に成功!見た目もスッキリしました 10日まで良品週間が開催されていますね。(ネットストアは11日AM10時まで) 今回、楽天セールも見事に重なりましたね ...

 

5.爪切り

カラフルな20年物の爪切りから買い替えを。

www.muji.net

切れ味がぜんぜん違います!見た目もおしゃれ。

【無印】シンプル&コンパクトな爪切り。と良品週間の買い物 おそらく今年最後となる無印良品週間が開催中ですね。 皆さんのお買い物レビューを楽しく拝見しています。 我が家は爪切り...

 

おわりに

5つのうち爪切り以外は毎日使うモノばかり

毎日使うモノ=お気に入りで揃えると、日々の暮らしがごきげんになれますね!

来年もシンプルで使いやすい無印が増えそうな我が家です。

以上、無印で今年買って良かったモノ5つでした。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch