シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

冬の1泊旅行コーデはワンピースを着回し&重ね着で。

スポンサーリンク

 

急に思い立ち、週末に実母と1泊で出かけることになりました。

「真冬の関東で外歩きがメイン」ということで、重ね着をしっかりして寒さに備えることに。

2日間のコーディネートを紹介します。

 

冬の1泊旅行コーディネート

1日目

~ツインニット風~

  • トップス:タートルカットソー+カーディガン
  • ボトムス:キャミソールワンピース
  • 靴:ロングブーツ

シルクのタートルは最近購入したもの。私には少し大きめなので、カーディガンを羽織ることに。

レビューはこちら。
冬のあったかインナーレビューその2、シルクタートルネック長袖。 - シンプルライフで楽に楽しく

シルクのタートル+コットンカーディガンでは寒いので、下に薄手ウールのセーターを着ます。

ワードローブ記事で紹介しています。
【ワードローブ公開】2017年冬アイテム11着。重ね着で冬を乗り切ります! - シンプルライフで楽に楽しく

 

2日目

~ワンピースをアレンジ~

トップスをユニクロのコットンカシミヤリブセーターにして、1日目のタートルから首元がスッキリ

ワンピースの上に着て、スカート風にアレンジです。

 

インナーにシルク&ウールの8分袖を着ます。こちらもこの冬に購入
冬のあったかインナーレビューその1、シルク&ウール8分袖。 - シンプルライフで楽に楽しく

寒い時は、1日目のカーディガンを羽織る予定です。 

 

アウターとあったか小物

冬のアウターはこの1枚。スカートにもパンツにも合います。

小物はグレー~ブラックで統一。

 

バッグは2つ

A4が入るナイロントート(左)と、貴重品ポシェット(右)の2つ使い。 

着替えるトップスは薄手のため、荷物も少なくてすみます。

トートをロッカーに預けて身軽に動きたいです!

 

おわりに

2日とも同じワンピースですが、トップスの色と形を変えることで顔回りに変化が出るのではと思います。

重ね着+ロングブーツ+カイロで防寒対策をしっかりして、母娘2人旅を楽しみたいです。できれば親孝行も!

以上、ワンピースを着回す冬の1泊旅行コーデでした。

 

~ブログ村トラコミュ~ 

▶着回しの参考に◀
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション
シンプル・ミニマルライフ
 

▶プチプラファッションのコーデ◀
ユニクロファッション大好き
プチプラで可愛いファッション
お洒落なファッションスタイルでいこう
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ


▶こちらもどうぞ◀
アラフォー主婦のファッション情報☆
☆30代~のファッション&北欧大好き☆
大人のカジュアルファッション