シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

スカートを長持ちさせる裏技。

スポンサーリンク

 

昨年秋に買ったユニクロのベロアワンピースをヘビロテしています。

先日着替える時に、あることに気づきました

 

擦れて薄くなっている?

ワンピースを後ろから見たところです。

写真では見づらいですが、矢印の部分が薄くなっているのがお分かりになりますか?

 

アップします。

ちょうどお尻が当たる部分です。

ベロア生地なので薄さが目立つのでしょう。

9月に購入してから週に2日は着ますし、私が自転車に乗るため傷みが早いのかもしれません。

 

長持ちさせる裏技

せめて春物の衣替え(3月中旬くらい)までは着たいため、少しでも長持ちさせる方法を考えました。

それは、前後ろを逆に着るです。

スカート部分だけ見せるこちらのコーデなら、前後ろでもバレないのではないでしょうか!?

唯一の欠点は、人前で着替える時に恥ずかしいこと。

スポーツジムでは「あの人、もしかして逆!?」と思われる前にササッと着替えれば大丈夫なのではと思います(笑)

 

プリーツスカートも

ワンピースは前後ろが目立ちますが、スカートは問題なさそうなものが多いはず。

例えば、春に買ったユニクロのプリーツスカートは、ファスナーもポケットもないためどの向きでも履くことができますが・・・

なぜか私はいつもタグを左前にしていました。クセなのでしょう

お尻が当たる部分のプリーツが一番取れやすいと思うので、これからは色々な向きで履くことにします。

1日のうちでも、トイレのタイミングで向きを変えるのも良さそうですね。

 

おわりに

スカートを前後ろに履くというちょっとした裏技。

お気に入りを長持ちさせるために、よろしければお試しくださいね!

 

*おまけ*

ユニクロのサイトを見ていると、新作でよく似たスカートを発見!


画像はユニクロサイトよりお借りしました 

真冬ですがもう履けるのですね。私も履こうかな

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶着回しの参考に◀
少ない服で着回す
今日のコーディネイト
シンプル・ミニマルライフのファッション


▶ユニクロと無印で作るコーデ◀
大人が着る無印とユニクロの服
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!


▶こちらもどうぞ◀
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
ミニマリストになりたい
トラコミュ骨格診断3タイプ

ブログランキングに参加しています。「見たよ」のしるしにポチッとお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。