シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

今から春夏まで着られる!ユニクロスカートの冬~春コーデ3パターン。

スポンサーリンク

 

昨年ユニクロでシフォンプリーツスカートを買い、春夏でヘビロテしました。

秋冬はワードローブに入れていませんでしたが、先日ユニクロでよく似たスカートが新発売に。

冬は濃い色が多いので、明るい色のシフォン素材は華やかな印象でよさそうと感じました。

今回は手持ちのプリーツスカートの、冬~春のコーディネート3パターンを紹介します。 

 

プリーツスカート・冬コーディネート

新作のプリーツスカート

現在発売されているのはこちら。


ユニクロ|ハイウエストシフォンプリーツスカート(丈標準76~80cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

昨年のものとシルエットはほぼ同じで、素材が少し違います。

色はホワイト・ピンク・ネイビーの3色。丈が短め・標準・長めの3種類になりました。

**ここから先は、昨年買ったスカートとのコーデを紹介します**

 

冬のアウターと合わせると

1着だけの冬アウターと合わせてみました。

スカートはの生地は薄いので、真冬はブーツがよさそう。

 

タートル+カーディガン

薄いグレーのタートル+カーディガン(ツインニット風)と。 

春にも着られそうな色ですね。

 

コットンカシミヤニットと 

秋に購入したユニクロのコットンカシミヤニット(ブルー)と。

家で洗濯しても型崩れや毛玉ができない優れもの

こちらも春までOKそう。

 

ブラウス+カーディガン

ブラウス(ネイビー)と、Vネックカーディガン(ボルドー)の組み合わせ。 

3つの中ではいちばん冬の色合いですね。

カーディガンを薄いグレーにすると春っぽくなりそう。

 

おわりに

少ない枚数で過ごすには、長いシーズン着ることができるのがポイントのひとつ。

これから2月にかけて寒い日が続きますが、今から買う洋服は春まで着られるものがいいですね。

以上、プリーツスカートの 冬~春コーデ3パターンでした。


スカートを長持ちさせるちょっとしたコツを紹介しています。
スカートを長持ちさせる裏技。 - シンプルライフで楽に楽しく

冬のワードローブ11着はこちら。
【ワードローブ公開】2017年冬アイテム11着。重ね着で冬を乗り切ります! - シンプルライフで楽に楽しく

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶コーデが集まります◀
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人が着る無印とユニクロの服
ユニクロだよ!
ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆


▶こちらもどうぞ◀
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す

 

ブログランキングに参加しています。クリックでランキングが上がり更新の励みになります。よろしくお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

いつもたくさんの応援をありがとうございます。