小さなつぶやき PR

パソコン買い替え問題、解決しました!新しい相棒はMacBook Pro。

 

今日は日記です。

 

Macのノートパソコンを買った理由、使った感想について書いています。

よろしければおつき合いくださいね。

 

Mac にしました

先週の3連休で、新しいパソコンを選ぶことにした我が家。
ノートパソコンの調子が悪いので、買い替えを検討。 – シンプルライフで楽に楽しく

お店に行っていろいろ見た結果、Macのノートパソコンにしました。

決め手はこちら。

  • iphone や ipad との連携がしやすい
  • windowsは種類が多すぎて選べなかった
  • 見た目がシンプルでかっこいい

一番の理由は、iphone や ipad との連携。

特に ipadはウェブサイトを見るだけになっているので、もっと活用したいところ。

windowsは種類が多すぎて、選ぶ気力が出ませんでした。年でしょうか・・・

 

買ったのは MacBook Pro

Macのノートパソコンは3種類。その中でMacBook Pro13.3インチにしました。

  • 持ち運びは(ほぼ)しないので、大きさは13.3インチ
  • 画面がきれいなReitinaディスプレイ
  • 重い作業をしないのでメモリは8GB
  • 外付けHDDを使えばよいので128GB
  • タッチバーはいらない

お店に在庫がなかったので、Appleのウエブサイトで購入。 

Amazonでも買えるのですね。

 

色はスペースグレイです。

実は、夫婦で色の意見が分かれました(笑)

私は白っぽいシルバーがいいと思いましたが、夫は濃いスペースグレイ推し。

シルバーもスペースグレイも「画面の周りキーボード黒」ということから、一体感のあるスペースグレイにしました。

 

USB端子が新しくなっている

MacBook ProはUSB-Cという新しい規格になっており、これまで標準のUSBとつなぐアダプタが必要。

こちらは公式サイトより少し安かったAmazonで購入。

 

使ってみて

といってもまだ数日ですが・・・

約20年ぶりのMacはまだ慣れず、windowsの方が使いやすいというのが本音。

キーボードのカチカチという音が、Macのほうが大きい気がします。

ただ、マウスパッドはMacのほうが断然使いやすい!使いこなすとかなり効率がアップしそうです。

起動が早いのもビックリ。新しいパソコンはいいですね~

 

おわりに

パソコン(に限らず電化製品全般)に詳しくないため、決めることが多くて大変でしたが・・・

ようやく買ってひと安心

これからよき相棒になるよう、使いこなしたいです。
と言いつつも、この記事はwindowsで書いています(笑)

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶ミニマリストはMacが多いですね◀
ミニマリストの持ち物
シンプル・ミニマルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▶こちらもどうぞ◀
もっと心地いい暮らしがしたい!
心地よい癒しの暮らし
すっきり暮らす 

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日は夫の出張お土産のチーズケーキを食べました。おいしかったです♪