シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

人気のあるインストラクターの特徴。

スポンサーリンク

 

今日は日記です。

スポーツジムで人気のあるインストラクターの特徴について書いています。

よろしければお付き合いくださいね。

 

ジムに通っています

昨年10月から通い始めて4ヶ月が過ぎました。

きっかけはこちらの本です。
【書評】神・時間術(樺沢紫苑 著)。時間がないから運動しないでなく「時間を作るため」に運動を! - シンプルライフで楽に楽しく

運動が苦手な私は「ちゃんと続くのだろうか」と心配でしたが、体を動かして汗をかくと気持ちが良いので週4回以上通っています。


エアロビクスやヨガをするスタジオのインストラクター(先生)は外部から来ており、中には早めに行かないと場所がなくなるクラスも。

今回は生徒の私から見た、人気のある先生の特徴3つを紹介します。

 

1、外見が美しい

見た目の雰囲気です。

美人かどうかは別として(失礼!)、外見を磨いていて華やかという印象。

髪型ウエアがおしゃれです。


肌がキレイスタイルが良いのは、日常的に運動をしているからでしょう。

「先生みたいになりたい」という憧れも、生徒をひきつける力があるのかもしれません。


残念ながら、昼間のクラスは女性の先生だけ。夜は行ったことがないので分かりません

もし男性でしたら爽やかさ清潔感でしょうか。

一度くらいイケメンの先生に当たってみたいです(笑)

 

 

2、生徒をよく見ている

先生はスタジオの入口でお出迎えを、出口ではお見送りをしてくれます。

「こんにちは」「よろしくお願いします」という挨拶がほとんどですが…

休んだ翌週に「先週はお休みでしたね〜」と言われてあ、チェックが入っていると思いました。

スタジオいっぱい(30人くらい)の時もあるのに、よく見ていますね!

自分で今日はちょっと上手にできたかもと思った日に「だいぶ上達されましたね!」 と言われたことも。

うれしかったです。褒め上手も人気の秘密!?

 

3、教え方が上手

  • 骨盤底筋を閉めて→トイレを我慢するように
  • ウエストを絞る→ぞうきんを絞るように
  • 手を広げて左右に動かす→窓を拭くように

などイメージしやすい言葉で教えてくれます。

また、次の動作を教えるタイミングも、早すぎず遅すぎず絶妙。

たまに代わりの先生になった時に「あ、違う」と感じます。

 

おわりに

美しい先生に「来週もお待ちしています♡」と笑顔で言われると、忙しくても疲れていても「行かなきゃ」という気持ちになるのが不思議。

ジムは、運動以外にいろいろな気づきがあって面白い場所です。

 

▶ダイエットの参考に◀
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
30代からのキレイ美容法教えて~
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
 

▶いつまでも健康でありたいですね◀
健康情報館
健康は食事から・・・
リラックス

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日も1レッスンをして、いい汗をかきました♪