ブログ PR

2018年前半の振り返り。やりましたリストを公開します!

 

7月に入り、2018年の後半がスタートしていますね。

「やりましたリスト」でこの半年を振り返ります。

「やりましたリスト」は初めてトライしたことを指し、見返すと元気が出てくるもの。

詳しくはこちら。
「やりましたリスト」を作ったら元気が出てきました。2016年前半を振り返る

f:id:kiiroihoshi:20180703100852j:plain

 

2018年前半・やりましたリスト

1月

ホットクックを購入
週3日以上使っています。夫はもちろん、りんごのデザートは小4息子ひとりでも作ります。2018年買ってよかった家電No.1間違いなし!

「切って入れるだけ」のホットクック(自動調理鍋)を購入!お手入れや置き場所はこうしています。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

黒ごまをお味噌汁に
白髪に効果があるということで、毎日お味噌汁にすった黒ごまをいれています。少し前に根元が黒い白髪を発見したので、私には効果があると信じています。

【書評】40代女子のための”魔法の習慣”(伊勢田 愛 著)を読んで、今すぐ始めたこと。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

2月

MacBook Proを買う
20年以上Windowsを使ってきましたが、iPhoneやiPadと連携させたいと思いMacに。すぐに慣れ、便利に使っています!

パソコン買い替え問題、解決しました!新しい相棒はMacBook Pro。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

ゴッホ展へ行く
浮世絵の影響を受けてゴッホが描いた、油絵の花魁(おいらん)が印象的でした。

ゴッホ展 in 京都。ゴッホと日本の意外な関係 – シンプルライフで楽に楽しく

 

松籟庵でランチ
中学生未満はNGという大人のお店。嵐山の奥にあり、静かに日本料理を楽しめます。

【京都】嵐山・松籟庵(しょうらいあん)で大人ランチ。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

3月

ブログ術講義
「好きを仕事にする」の言葉にひかれて受講。気づきがたくさんでした。

「好きを仕事に!」かさこさんブログ術講義で気づいたこと。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

ヘッドスパデビュー
気持ちがよくて月1で通えたらなぁと思いつつも、場所(大阪)と値段(結構高い…)がネックに。1回で満足してしまったというのもあり、今のところ通う予定はありません。

 

 

4月

長傘を処分
玄関をスッキリさせたいと思い、折りたたみ傘1本で過ごすことに。毎日の通勤がないこともあり、私はなくても大丈夫でした。

【断捨離】長傘から軽くて丈夫な折り畳み傘へ。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

お菓子の工場見学
きのこの山やカール・チョコレートなどでおなじみの「明治」工場見学へ。電車から見えるチョコの看板(ビックミルチ)は必見です!

「お菓子の工場」は大人も子供もウキウキ!明治・大阪工場見学。 – シンプルライフで楽に楽しく

夏休みに開催される「ファミリーデー」は7/8(月)予約スタートです。

 

5月

憧れのカトラリーを購入
買ったのは、フランスの老舗・クリストフルのスプーンとフォーク。少し高くても、毎日使うものはお気に入りがいいですね。

毎日使うモノだからお気に入りを!大奮発でも満足の買い物。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

スマホカメラ講座
キレイに撮るコツ加工の仕方を教わり、ブログにとても役立っています。最近の写真はほとんどがスマホです。

写真をもっとキレイに!スマホカメラ講座へ行きました。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

6月

塩麹しょうゆ麹デビュー
今さらですが、使ってみると便利すぎて感動!人気の理由がわかりました。ホットクックで作っています。

最近ハマっている塩麹としょうゆ麹。便利すぎて手放せない調味料になりました。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

横山大観展へ行く
生誕150年を記念した展示会。前期・後期で展示が変わるため、また行く予定です。

【京都】横山大観展。もう一度行きたい!その訳は? – シンプルライフで楽に楽しく

 

 

おわりに

あっという間にすぎた2018年の前半ですが、振り返ってみると盛りだくさん。

もう半分が過ぎた!というあせりと同時に、これだけやったという達成感も。

残り半年もいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

こうしてブログを続けられるのは、読者のみなさんがいるからこそです。いつもありがとうございます。

元気が出るやりましたリスト。みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

 

参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)
▼シンプルな暮らしの参考に▼
人生はシンプルだ!

シンプル・ミニマルライフ

自己啓発、自己開発、自己改革、能力開発

仕事術・ライフハック

▼こちらもどうぞ▼
国内旅行

温泉旅行

旅行とグルメと食べ歩き!

 

*昨日のできごと*
帰宅した直後に夕立ちが来て、濡れずにすみました♪

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます!