シンプルライフで楽に楽しく

小3息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【京都】オフ会でお金と開運のパワースポットめぐり。新たな出会いに感謝です

スポンサーリンク

 

日曜はオフ会に参加し、京都のパワースポット巡りをしました。

京都タワー

 

パワースポット巡りオフ会 in京都

参加メンバー

3名のはてなブロガーさんです。

◆むぎちゃさん 麦茶日和
京都在住で事前に調べてくださり、案内していただきました。私と意外な共通点があることが判明。マニアックな話ができました。

◆サンドニさんぎふかいろ
岐阜在住で、お住まいが私の実家と近いことが判明。ローカルなお話ができました。背が高くてうらやましい!

◆にゃんすさん全力にゃんす!
前泊されていたのに、荷物の少なさに驚きました。動物のお医者さんで、実家にいる老犬のアドバイスをいただきました。

 

京都駅で集合し、パワースポットを2か所めぐりました。

 

御金神社

お金は大切!ということで、金運アップの神様にお参りしました。

二条城近くにある「御金神社(みかねじんじゃ)」。元々は刀や農工具といった金属の神様ですが、金属は通貨にも使われる→資産運用や金運アップの神様として知られています。

御金神社

住宅街にある小さい神社で、道路まで行列ができていました。

 

福さいふを買いました。黄色い布製です。

御金神社・福さいふ

家で宝くじや通帳を入れておくとよいとのこと。大事に使います。これで我が家も金運アップでしょうか!?

 

気持ちよく晴れていたので、鴨川を見ながらランチをしました。

鴨川ランチ

 

六波羅蜜寺のおみくじ

パワースポット2か所目は、「六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)」。清水寺の近くにあります。

六波羅蜜寺 

 

当たると評判の、開運おみくじをいただきました。

四柱推命をもとにした占いで、生年月日と性別から1年間の運勢を知ることができます。(1年は、2月4日~翌年2月3日まで)

六波羅蜜寺おみくじ

私の結果は、争いや障害が生じやすいので自我を出さず、辛抱が大切とのこと。

基本的に平和主義なのですが・・・気をつけます

郵送も可能です。詳しくはサイトをご覧ください。
六波羅蜜寺

 

カフェでお茶も

京都ということで、お茶屋さんで抹茶カプチーノを。おいしかったです。 

福寿園カフェ

 

人と会うために出かける

私は旅行が好きですが、目的は「○○をこの目で見たい」「○○が食べたい」がほとんど。

しかし、「○○さんに会うため」のお出かけもいいなと思いました。

お三方ともお会いするのは初めてでしたが、ミニマリスト・ブログという共通点から楽しくお話ができました。

実際にお会いするとブログやツイッターの向こうにお顔が浮かび、より身近に感じるように。人と人が会う大きなパワーを感じました。

出会いに感謝!

サンドニさん、にゃんすさん、そして企画してくださったむぎちゃさん。楽しい1日をありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています。

以上、京都でパワースポットをめぐるオフ会でした。

 

京都の情報が集まるブログ村トラコミュ

京都

関西 おでかけ情報

観光&地域の情報

旅行情報局

国内旅行