シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【少ない物で暮らす】サンダルは1つだけ!夏の靴3足を紹介します。

スポンサーリンク

 

靴を10足以上持っていた時期がありましたが、履く靴はだいたい決まっているもの。

お手入れの手間や収納場所を考え、最近は季節を問わない・歩きやすい・服に合わせやすい靴を選ぶようになりました。

今回は、この夏に履く3足を紹介します。

f:id:kiiroihoshi:20180705104417j:plain

 

サンダル

ビルケンシュトック・ボストン

7年前に購入し、春〜秋の3シーズン履きます。

かかとがなく、出かける時にサッと履けるのが魅力。

地味な服が多いので、花柄がアクセントになってくれます。

 

4年前にかかと部分だけ修理しています。

私はいつも外側が減ります。歩き方のクセですね。

ソール交換は1ヶ月ほどかかるため、秋が終わったらまたお願いしたいです。

 

ローファー

カンペール・ライト

1年前に購入。スニーカーのように軽く、長時間歩いても疲れません

サイドにゴムがあるので脱ぎ履きがしやすいです。

3足の中では一番新しいですが出番も多いので、かかとの減りがやや気になっています。

 

ブーツ

コロンビア・レインブーツ

3年前に購入。現在は廃盤なのが残念

アウトドアブランドならではの防水性が頼りになります。

ぱっと見はレインブーツに見えないので、雨が降りそうな日旅行に便利です。


大雨の時は、ひざ下まであるクロックスの長靴を履きます。
クロックスの長靴を購入。軽くて履きやすく、家族で愛用 - シンプルライフで楽に楽しく

 

おわりに

サンダルは雨が降ると履けないことが多く、機会が限られるため1足だけにしています。

3足とも手持ちの服に合わせやすく、夏だけでなく春秋も履けるすぐれもの。グレーのローファーは一年中!

この夏もたくさん履いて、出かけたいと思います。


靴に合わせる夏の服10着はこちらです。

トップス6着【1軍のワードローブ】夏のトップスは6着〜色と素材で涼しく過ごす。 - シンプルライフで楽に楽しく

ボトムス4着【1軍のワードローブ】夏のボトムス4着と、手放した服。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

*昨日のできごと*
お風呂に入る前に書留が届いてよかったです♪

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
▼ファッションアイテムの参考に▼
 アラフォー主婦のファッション情報☆

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション


▼こちらもどうぞ▼
シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法  

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。