ファッション PR

【スキンケア】本がきっかけで始めたアイテム。

 

スキンケアもミニマムにしており、2年以上化粧水を使わずにいました。

しかし、最近読んだ本がきっかけで化粧水を使い始めたところ、翌朝の肌の調子がぜんぜん違いました!

f:id:kiiroihoshi:20180607114354j:plain

 

フランキンセンスで美肌!?

こちらの本によると、フランキンセンスが皮膚の血流を上げる効果があるそう。

 

フランキンセンスは乳香(にゅうこう)とも呼ばれ、アフリカやアラビア半島の砂漠地帯の木からとれる樹脂のこと。

キリストが生まれた時に東方三博士がお祝いの品として献上したと言われ、古くから神聖な香りとして大切にされています。

血流が上がる=美肌に効果がありそう!と思った私は、すぐにフランキンセンス入りの化粧水を楽天でポチりました←便利な世の中ですね

 

ニールズヤードの化粧水(フェイシャルミスト)

オーガニックがよさそうということでイギリスのメーカー・ニールズヤードを選択。

青いボトルが目印で、自然の力フェアトレードを大切にしているブランドです。

 

直営店でガラス製のブルーボトルを回収しています。一部対象外店舗あり 

 

効果は?

1日1回、夜の入浴後に使っています。朝は水だけで洗うので(洗わないことも!)、化粧水は使いません

はじめは「いいかも?」という違いでしたが、ある日使うのを忘れた時に翌朝のハリがぜんぜん違いました!

朝のお手入れはこちらの乳液を使っています。
【UV対策】クレンジング不要がうれしい!リピしている乳液&ルージュ。 – シンプルライフで楽に楽しく 

本当はこの後にミネラルファンデをつけるのですが、最近サボっています。
【公開】夏の1泊旅行の持ち物。荷物を軽くするコツ&これだけは欠かせないモノ – シンプルライフで楽に楽しく

 

使いはじめて1ヶ月。1瓶45mlで残り1/3ほどです。

 

おわりに 

香りで癒されますし、スプレータイプで肌に直接吹きつけるので簡単!

とても気に入っています♪

ニールズヤードは全国に店舗があります。よろしければチェックしてみてくださいね。

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▼キレイの情報▼
ビューティー大好き!

『最上級のすっぴん美人☆』

30代からのキレイ美容法教えて~

▼こちらもどうぞ▼
ちょうどいい暮らし

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

安全な食事・美容・そうじ♪

 

*昨日のできごと*
夫と平日ランチを楽しみました♪

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。