ファッション PR

【40代骨格診断ウェーブ】春スカーフでカジュアルすぎないコーディネートと、雨の日の工夫。

 

先週末に京都へ行きました。

午後から雨が降る予報だったため、足元が濡れてもよいようにGパンを選択。

春らしいスカーフを使ったコーディネートを紹介します。

f:id:kiiroihoshi:20180420101217j:plain

 

雨の日の工夫

Gパンをロールアップし、雨でも大丈夫なショートブーツを合わせました。

  • アウター:トレンチコート(ロペピクニック)
  • ボトムス:Gパン(ビースリー)
  • 靴:ショートブーツ(コロンビア)
  • バッグ:トートバッグ(ラシット)

 

春色のスカーフ

トップスはユニクロのコットンカシミヤニット白いブーツと色を合わせました。

首元にはイエローとピンクの春色スカーフを。

シンプルなニット×Gパンというカジュアルなコーデに、スカーフが華やかさを出してくれます。

首〜胸元がさみしくなりがちな骨格ウェーブに、スカーフはお役立ちアイテム。

シルク100%プチプラのスカーフ記事はこちら。
【少ない物で暮らす】コレひとつで服もバッグも一気に春らしく! – シンプルライフで楽に楽しく

似合う服を知る骨格診断の記事です。
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション – シンプルライフで楽に楽しく

 

午前は太陽が出て晴れましたが、夕方は予報通りの雨でした!

 

おわりに

Gパンロールアップの雨対策とシンプルニット×スカーフの春コーデで、楽しい外出となりました。

この春はアウターを含めた10着で過ごしますが、小物ちょっとした工夫で少ない服を着回して過ごしたいです。

春に着る全10着を紹介しています。
【1軍のワードローブ】2018年春に着る10着と、断捨離した2着。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶おしゃれなプチプラコーデが集まります◀
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人が着る無印とユニクロの服
ユニクロだよ!
ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆

▶こちらもどうぞ◀︎
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法  

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
昨日は半日岩盤浴にこもり、しっかりデトックスできました♪