シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

【100均】狭い玄関でもOK!マグネット傘立てでスッキリ収納

スポンサーリンク

 

みなさん、はどこに置いていますか?

玄関が狭いわが家は外に傘立てを置いていたのですが、日当たりがいいため傘が日焼けしてしまうという問題が発生!

そこで、ドアに取り付けるマグネットタイプの傘立て100均(ダイソー)で買いました。

f:id:kiiroihoshi:20180430111720j:plain

 

100均マグネット傘立て

黒・グレー・白の3色あります。わが家はこげ茶色のドアに合わせてを選択。

近くのお店にはなく、少し離れた大きな店舗にありました。

耐荷重は1kgです。わが家の大人用の傘は、1本470gでした

 

省スペースで収納できる

扉の取っ手から離れたところにつけると、開け閉めの時にジャマになりません。 

水色(左)→、黄色(右)→小4息子の傘です。

マグネットのため、傘の長さによって高さを変えることができます。

見た目もスッキリ!

 

お手入れがラク

底の部分がいため、汚れてもすぐに洗うことができます。

薄めのプラスチックのため耐久性がやや心配ですが、普通に出し入れするには問題ないと思います。息子の扱いが雑なので、それだけが不安


お値段は張りますが、耐久性はスチール製のこちらのほうがよさそうですね。

 

惜しいところ

裏面にマグネットシートがついていますが…

このマグネットシートをつける両面テープの粘着力が弱く、気づくと落ちていることがしばしば。

強力タイプの両面テープに貼り直しました。

 

おわりに

傘を外に置いておくと、日焼け・汚れ・盗難の心配がでてくるもの。

扉を活用したマグネット傘立てで、せまい玄関でもスッキリ収納ができました。

よろしければチェックしてみてくださいね!


ちなみに…わが家は3人家族で長傘は2本です。

私は少し前に長傘は処分し、折りたたみ傘1本にしました。

アウトドア用の軽量タイプを使っています。
【断捨離】長傘から軽くて丈夫な折り畳み傘へ。 - シンプルライフで楽に楽しく


活用している100均アイテムを紹介しています。
【100均】今さらだけど、おしゃれで手軽!普段使いにぴったりです - シンプルライフで楽に楽しく
【無印&100均】で、学習机の引き出しをスッキリ使いやすく。 - シンプルライフで楽に楽しく
「小銭がない」を100均アイテムで解決!ひと目で分かって一安心。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*
▶おすすめ100均グッズが集まります◀
100円shop*セリア(seria)
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ!ダイソー☆大創!


▶こちらもどうぞ◀︎
100円ショップ*白黒限定*
100均・リメイク術

100均 de 収納

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日は読書の1日でした♪