シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

野田琺瑯を同サイズでスタッキングしてみると。

スポンサーリンク

 

キッチンで使っているジップロックコンテナーが次々に寿命を迎えて足りなくなったので、新しい容器を買うことに。もう5〜6年ものです

同じジップロックにしようかと思いましたが、コンロやグリルもOKで使いやすい野田琺瑯にしました。

置き場所をなるべく取りたくないため、買う前に気になったのが「スタッキング具合」。

同じサイズでスタッキングをするとどうなるかを紹介します。

 

野田琺瑯を同サイズでスタッキング

買ったのはこちら。2つ目です。


作りおき(常備菜)
はもちろん、余ったカレーやシチューを入れるのにぴったり。

手が小さい私は大きすぎないのも魅力のひとつです。


スタッキングしたところ。

f:id:kiiroihoshi:20180612092226j:plain

高さを比べてみると、

  • 容器1つ→5.9cm
  • 容器2つ→8cm

かなり省スペース

ジップロックのようなプラスチック容器のほうがもっと省スペースですが、これだけ重なれば十分だと私は思います。

他のサイズとのスタッキングの様子はこちら。
野田琺瑯を追加購入。我が家の作り置きに活躍している容器たち - シンプルライフで楽に楽しく

 

2年経ったフタ

新品が届いて驚いたのが「フタ」透明感がぜんぜん違います! 

毎日見ていると劣化が分からないものですね!

フタを買い替えたくなりました。単品で買えるのもいいところ。

 

わが家のジップロックは旧型。野田琺瑯は何年経っても同じものが買えるのもいいですね。

 

おわりに

買う前に気になっていたスタッキング具合が、思ったよりしっかりできて満足。

すべて琺瑯で揃えたいところですが、冷凍できない・中身が見えないといったデメリットも。

保存容器は、プラスチック・ガラス・琺瑯それぞれのいいとこ取りで使い分けしていきたいです。


*参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)*
▼みなさんのキッチングッズ▼
大好き!野田琺瑯

オシャレな食器・キッチン雑貨

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨・食器


▼こちらもどうぞ▼
健康は食事から・・・

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルで豊かな暮らし

 

*昨日のできごと*
雨が降ったり止んだりの微妙な天気でしたが、外出中はほとんど雨が降らず♪ラッキーでした♪

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。