読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

無印良品週間でリピ食器と非常食を購入。電話で取り置きをご存知ですか?

無印

スポンサーリンク

無印2016.4、購入品全体

 

良品週間が開催されていますね。

今回はリピ食器、非常食、泡ポンプスプレーを購入しました。

 

購入したもの

リピ食器3点

画像左:蕎麦猪口、右:ガラスのグラス
無印2016.4、蕎麦猪口2つとグラス

 

蕎麦猪口は先月の良品週間で購入したものですが、早々に1つ割ってしまったので追加購入です。(←小2息子!)

www.muji.net

 

使い心地はいいですよ。レビューはこちら。 

www.hoshinokiiro.com

 

ガラスのグラスはスムージーに毎日使っています。私が割ってしまいました。

www.muji.net

 

スムージーの記事はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

食器が割れてしまうのは仕方のないことですよね。

無印の食器は同じものが1つから購入でき、手ごろな価格も魅力ではないでしょうか。 

 

泡ボトル 


シャンプー・洗顔料・お風呂洗い洗剤を兼用していた泡ボトルが壊れてしまい、今回初めて購入しました。

無印2016.4、泡詰め替えボトル

 

本体部分はクリアとホワイトがありますが、中身が見えるようにクリアにしました。壊れやすいノズル部分が別購入できるのがいいですね。

www.muji.net

 

浴室公開の記事はこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

ハッシュドビーフ


熊本の地震を受け、非常食として購入しました。

無印2016.4、ハッシュドビーフ

 

無印はカレーのレトルト食品が充実していますね。多くのものが賞味期限が製造日から365日の中、ビーフカレーとハッシュドビーフは450日と長めでした。具材の関係でしょうか。(購入したものの賞味期限は2017年6月)

小2息子にカレーの辛さが心配だったため、ハッシュドビーフにしました。

 

購入後に気づいたのですが、化学調味料・合成着色料・香料不使用で安心ですよ。

無印2016.4、ハッシュドビーフ裏

 

www.muji.net 

 

電話で取り置き


皆さん、お店へ行ったのに目当てのものが売り切れだったことはありませんか?

もし「これを買おう」というものがある時は、お店に電話をして取り置きをお願いしてみてはいかがでしょうか?特に良品週間ではお客さんも多くなり、売り切れということもあります。せっかく行ったのに買えないと残念ですよね。

 

実は今回、蕎麦猪口2点の取り置きを初めてお願いしました。

出かけたついでに買う予定でなじみのないお店だったので、行く数日前に在庫を電話で聞いたところ4点でした。良品週間も始まるので行った時にないとショックだな…と思っていると店員さんが「お取り置きをしましょうか?」と言ってくださったのでお願いし、無事に買えました。

取り置きは電話の日から10日間です。

 

以上、良品週間で購入したもののご紹介でした。

皆さんのお買い物の参考になれば幸いです。

 

おすすめトラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア