読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

空の下で食べるごはんは特別おいしい。外ランチのすすめ

子供 子供-教育 食-レシピ

スポンサーリンク

central-park by pixabay

 

4月も後半になり、暖かい日が増えてきましたね。

関西はスギ花粉も少なくなってきたようで、街では以前ほどマスクをしている人を見かけなくなりました。

 

これからの暖かい季節は、ぜひ屋外でランチを食べてみませんか?

今回は、我が家の簡単ランチをご紹介しますね。

 

お手軽な弁当


ある休日ランチです。(家族3人分)

外ランチ、3人分弁当

おかずは大豆たんぱくの唐揚げ、蒸しブロッコリー、プチトマトです。

 

大豆たんぱくは乾物のため、いつでも使えて便利ですよ。平日に作る夫のお弁当にも使います。

www.hoshinokiiro.com

 

春休みのお花見弁当(小2息子分)おかずは夫弁当や前日の残りです。

息子昼食、2016-4-5

 

左の袋に入っているのはパンです。

www.hoshinokiiro.com

発酵なしのため30分で作れますよ。今回の成形は息子です。

あな吉パン作り

 

桜が咲いている期間は少ないので、2日連続でお花見に行きました。焼きのりを巻くと、おにぎりが10倍おいしくなりますよ。

息子昼食、2016-4-6

 

雨が降りそうなときは、ベランダに出て食べます(笑)

外ランチ、ベランダ

 

もちろん買っても


急に「外で食べよう」と思った時は買うのが便利ですし、たまには楽もしたいですよね(笑)

こちらは大阪駅です。パンやサラダを買い、電車の見えるベンチで食べました。
大阪駅は次々に電車が来るので、電車好きの息子ははしゃいで食べる暇がないほどでした。

ライオンキング大阪、ランチ

 

自然のチカラ


屋外で空を見ながら食べるだけで、同じ食事でもおいしく感じませんか?気分が沈んでいても、軽くなるのを感じました。食欲も増すようで、いつもよりたくさん食べられる気がします。

私は専業主婦で息子が幼稚園に入る前は、簡単なお弁当を作り毎日のように公園へ行っていました。家の中で2人きりでいるより、親子ともに気分転換ができていたと思います。

 

これから暖かくなる季節に、ぜひ空の下でランチを食べてみてくださいね。おすすめですよ。

 

おすすめトラコミュ

毎日のお弁当&夕ごはん

シンプルで豊かな暮らし

子育てを楽しもう♪