シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

Amazonで注文した水が不良品!→スムーズな交換でした。

スポンサーリンク

 

 AmazonでPETボトルの水を買ったところ、不良品が届きました。

しかしスムーズな対応で、さすが世界のアマゾンという印象でした。

f:id:kiiroihoshi:20180513072007j:plain

 

不良品が届いた!

買ったのは防災用のPETボトルの水約5年も保存できます。

届いた10本とも口の部分がへこんでいました

ダンボールにはへこみや傷がなかったので、配送の問題ではなさそう。

交換する時に画像が必要だと思いへこんだ部分の写真を撮り、交換手続きをすることにしました。

 

ネットで返品手続きができない

アマゾンの注文履歴→商品の返品に進んだところ、

返品受付センターでは手続きNGとのこと。 

カスタマーサービスの青字をクリックすると、次の画面が。

アナログな私は電話を選択。

ボタンをクリックすると、アマゾンからすぐに電話がかかってきました

 

食品は返品NG

商品がへこんでいて交換を希望していると伝えたところ、「新しいものを送ります。不良品は私のほうで処理をお願いしたい」とのこと。

画像で確認せず、回収もしないということは、悪用の心配はないのでしょうか…


翌日に同じ箱が到着。今度は良品でした。

不良品は穴があいていなかったので、飲料水として使うことに。

 

おわりに

  • 「問い合わせボタン」で電話をすぐにかけてくれる
  • 口頭で伝えただけで、その日のうちに代品を発送

というスムーズな交換は、さすがだと思いました。

不具合があっても、このような対応でしたら「また買おう」と思ってしまうもの。

通販ではお店の顔が見えないだけに、買う側の立場になったサービスが大切なのだと感じました。


長期備蓄用の水。味は普通でしたよ。 

無事に賞味期限を迎えられますように!

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶お得な商品が集まります◀
アマゾン
通販生活はたのしいな
☆お得情報☆
♪今日はコレをポチったよ♪ 


▶こちらもどうぞ◀
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
ミニマリストになりたい
シンプルで豊かな暮らし


↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます!
昨日は、ホットクックでビーフシチューを作りました♪