シンプルライフで楽に楽しく

小4息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

大阪でヘルシーランチならココ!ロート製薬直営レストラン「旬穀旬菜」

スポンサーリンク

 

大阪駅で野菜がたくさん食べられる「旬穀旬菜(しゅんこくしゅんさい)」へ行きました。

大阪に本社のあるロート製薬直営のレストラン&デリカフェで、今年3月にリニューアルオープンしたばかり。

薬膳と栄養学を合わせたレシピで、おいしくて体の中から元気になるメニューがたくさんです!

 

アクセス

グランフロント大阪・北館6階にあります。6階グルメ街の中ではありません。4階ある無印の上をイメージするのがおすすめです

明るい雰囲気のお店です。

手前がデリカフェ、奥がビュッフェレストランです。

土曜の11時半すぎでカフェは1組、レストランは半分以上席が埋まっていました。

レストランは予約が多い印象。

今回はカフェでランチをしました。

 

カフェスペース

テーブル席は落ち着いた雰囲気。

 

カウンター席は目の前が吹き抜けで開放的。

1人でも気軽に入ることができます。

 

お料理

ショーケースに並んだデリから2品または3品選びます。色鮮やか!

この日は冷菜8品温菜4品でした。家でこれだけの種類を作るのは大変なので、選べるのはうれしいですね。

「デトックス」「ストレスケア」などの説明も親切です。

 

ヘルシーなデザートもあります。

 

デリランチ

3品のプレートで、ムール貝チャウダー・南ぬ豚の山菜風味・桜えびの穀物サラダを選びました。(1,050円+税)

f:id:kiiroihoshi:20180506111403j:plain

デリのほかにグリーンリーフ、フォカッチャ、スープ(ドリンクも可)がつきます。

見た目はボリュームたっぷりですが、野菜が多いので女性にはちょうどよい量。食べ応えがありおいしかったです!

男性には少ない印象。ビュッフェのほうがよいかもしれません。

 

ファームも要チェック!

レストランの横には野菜が栽培され、お店で調理されます。

太陽の光でなく蛍光灯を使い、ケースの中で育つ野菜たち。近未来的ですね。

 

シティファームというおしゃれな名前です。

畑で作る野菜と比べて栄養価も変わらないそう。

不思議な感覚ですが、天候に左右されないのはいいですね。 

 

おわりに

女性客が多いですが男性スタッフが多いため、男性1人でも気軽に入れるのではと思います。

選べるデリプレートはディナータイムでも同価格で、軽い夕食にもぴったり。

外食でも野菜をたくさん食べたい!という方におすすめのお店です。

公式サイトはこちら。テイクアウトも可能です。
旬穀旬菜 – RESTAURANT & DELI –ロート製薬株式会社

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶関西の情報が集まります◀
大阪
関西 おでかけ情報
関西おでかけcafe*カフェ


▶こちらもどうぞ◀
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
料理、スイート、旅行
グルメ、食通、ダイニング
みーつけた!旅行のお土産。


*ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします*

↓ にほんブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 人気ブログランキング ↓

↓ 暮らしのノウハウが集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

昨日は氏神様のお祭りでした。晴れてよかったです♪