PR

【キッチン小物】丁寧な暮らしのために、モノをひとつ増やしました。

 

皆さん、食事の時に箸置きをお使いですか? 

我が家は今まで使っていませんでしたが、先日購入しました。

箸置きセッティング

 

箸置きで丁寧な暮らし

箸置きのある生活

実家は箸置きを使う習慣がなく、特に必要性を感じないまま今まできました。

2月にブログ「ゆきのココだけの話」ゆきさんの記事から箸置きの大切さを知り、使おうと思いました。
マツコの知らない箸置きの世界を見て丁寧な暮らしの大切さに気付かされた話 – ゆきのココだけの話

 

ようやく見つけた

旅行先のお土産店や楽天などで探したものの、「これ!」というモノがみつからないまま月日が過ぎました。

先日ふとKEYUCAのサイトを見ていたところ、「いいかも」という箸置きが。手に取って見たかったので、GWにお店へ行きました。

3人家族なので3つ購入。白磁製です。

箸置き3つ

 

横から見たところ。薄い板状で、片面に模様がついています。

箸置き横から

 

裏面です。KEYUCAの文字がご覧いただけますか?

箸置き裏面

 

真っ白なので和洋中どの料理にも合いそうです。

箸置きセッティング

 

KEYUCAの箸置きは3種類

購入したのは、こちらの itaです。

ほかに2種類あります。


KEYUCA(ケユカ) 白磁箸置き bou[箸置き/おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/白磁/日本製/楽天]【RCP】

KEYUCA(ケユカ) 白磁箸置き hana[箸置き/おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/白磁/日本製/楽天]【RCP】

お店に行く前はbouが第一候補でしたが、手に取ってみるとitaがしっくりきました。

実物を見るのは大切ですね。

 

収納

箸と一緒に無印の整理ボックスに入れ、そのままテーブルへ運びます。

箸置き収納

 

おわりに。

箸置きを使うようになってから、食事中の箸を置く場所に迷わなくなりました

今までは手前だけでなく、お皿やお椀の上など・・・色々な所に置いていました(汗)

箸置きに置く時は、無意識のうちに箸を丁寧に扱っています

洗って片づける手間は増えましたが、食事の時間やモノを大切にする暮らしを優先したいと思います。

箸置き購入のきっかけをくださったゆきさん、本当にありがとうございます!

以上、買ってよかった箸置きのご紹介でした。

小さくてかわいいので、いろいろな種類を集めたくなりますね。

 

カラフルなルクルーゼもかわいいです。

 

キッチン小物が集まるブログ村トラコミュ

* ステキなインテリア&雑貨 *

キッチン雑貨

オシャレな食器・キッチン雑貨

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨・食器