PR

バレンタインに!ピープルツリーのチョコレート。新作の抹茶は要チェック

 

バレンタインデーまで1か月を切りましたね。

今回は私がお気に入りの、ピープルツリーの秋冬限定のチョコレートを紹介します。

 

ピープルツリーチョコレート

人にも環境にも健康的なアイテムを販売する団体・ピープルツリーをご存知の方も多いのではないでしょうか。

フェアトレードとは、途上国の社会的、経済的に立場の弱い人びとに
構成な価格で継続的に仕事を依頼し、自立を支援する活動です。
このチョコレートも、もちろんフェアトレード。
カカオ農家の人びとの暮らしと地域発展にひと役買っています。

 

ピープルツリーで秋冬限定で発売されるチョコレートは、味とパッケージのかわいさから毎年人気があります。

昨年秋に購入したチョコレートたち。

 

秋冬限定の理由は?

30℃以上で溶けやすいココアバターを多く使っているため。

カカオ・黒糖・粗糖は有機栽培された材料のみを使用。

乳化剤や代替油脂を使わず、ていねいに作られています。

 

普通のチョコレートより濃厚な味で、少量で満足します。 

 

新作の抹茶!

今シーズンは新作の抹茶フレーバーが発売されました。

九州産の抹茶を使っています。

 

ベースはホワイトチョコに抹茶を加えたもの。お米とキノアパウダーから作られたパフ入りで、軽い食感です。

抹茶の味がしっかり感じられ、おいしかったです。 

 

おわりに

人にも環境にも優しいピープルツリーの板チョコレートは全13種類

定番のミルクからレーズンやシナモン、ザクロといったバラエティーに富んだ味わい

ぜひお気に入りを見つけて下さいね。

パッケージもおしゃれで、大切な方へのバレンタインデーにおすすめですよ。

 

楽天のこちらのお店はバレンタインデーのラッピングが無料。昨年実家に贈り、喜んでもらえました。

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶贈りものの参考に◀
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
プレゼント
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品

▶スイーツ情報が集まります◀
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
スイーツ
お取り寄せグルメ&スイーツ

 

ブログランキングに参加しています。「見たよ」のしるしにポチッとお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ