楽天ROOM、はじめました。

 

楽天のヘビーユーザー(ダイヤモンド会員)のわが家です。

今日から楽天の商品を紹介するSNS・楽天ROOMを始めました。

使い方はとても簡単ポイントがもらえるお得なサイト。ご紹介します。

楽天ROOMとは

楽天で買ったもの、欲しいもの、いいなと思ったものを紹介(投稿)するSNSです。

大きな写真+説明で、いいね!・フォロー・コメントもでき、まるでインスタグラムのよう。

自分のROOMから商品を買ってもらうと、報酬で楽天スーパーポイントがもらえます。

 

無料で簡単に始められる

こちらのページから作ることができます。

ROOM – 欲しい! に出会える。

楽天会員なら入力も簡単。ブログを持っていなくてもOKです。

 

作ってみました

まずはリピしている調味料を5つ投稿。

作り方は簡単ですよ。

私のROOMはこちら

星野きいろのROOM – 欲しい! に出会える。

 

コレクションで見やすく

投稿したアイテムをジャンル別に分ける「コレクション」という機能があります。

モノの紹介だけでなく、自分のお買い物リスト欲しいものリストとしても使える便利なもの。

 

次のマラソンやスーパーセールで気になるものを、コメントつきで投稿しておくのもよいのではと思いました。楽天のお気に入りより見やすいと思います

私もこれからファッション・食品・日用雑貨などジャンル別に分けて見やすくしたいです。

 

交流は?

ROOMを始める時に興味のあるジャンルを登録するため、50ユーザーほど自動的にフォローをします。

その中に、楽天の社長・三木谷さんも。

「へぇ〜」というアイテムも紹介されていて面白かったですよ。


三木谷浩史(Mickey)のROOM – 欲しい! に出会える。

 


好みが似ているユーザーさん
をフォローすると、お気に入りに出会える確率がアップしそうですね。

 

おわりに

はじめの投稿で100ポイントがもらえます。

お買い物リストになり、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもつながる楽天ROOM。

よろしければチェックしてみてくださいね。
ROOM – 欲しい! に出会える。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です