ブログ

2018年3月振り返りと今月の目標。無印・ワードローブ・ざるの記事が読まれました

 

今日から4月。新年度が始まりますね。

3月のまとめと今月の目標を紹介します。

f:id:kiiroihoshi:20180331182620j:plain

 

2018年3月ベスト5

第1位

www.hoshinokiiro.com

久しぶりの良品週間で欲しかったものをいくつか購入。

見送ったのはエプロンです。試着室でさんざん悩みましたが、私には大きすぎました。 

 

第2位

www.hoshinokiiro.com

方法とは店舗取り置きサービスのこと。

特にサイズがない子供服によく利用しています。

良品週間は3日まで(ネットストアは4日AM10時)ですよ!

 

第3位

www.hoshinokiiro.com

コットンカシミヤニットとプリーツスカートという、上下ユニクロのコーデです。

ネイビーの冬アウターと合わせたので、ボトムスは明るい色で春を意識。

 

第4位

www.hoshinokiiro.com

キッチンのざるを漂白したことはありますか?

新品のようにピカピカになり、おすすめです!

 

第5位

www.hoshinokiiro.com

寒さが残る、春のはじめに着る洋服を紹介しています。

3月終わりからぐっと暖かくなりましたね。近いうちに春のワードローブを決めたいです。

 

3月を振り返って

目標の達成状況

  • お弁当の献立化→
  • 春休みに向けて記事をストック→×
  • 旅行ガイド2記事→×

お弁当のメインを献立化することで「何にしよう」の悩みが減り、ラクになりました。
もう迷わない!お弁当の献立化で毎日をラクに。 – シンプルライフで楽に楽しく

 

4月の目標

  • 「洗濯物の山を作らない」仕組みづくり
  • ブログ更新以外に時間を作る

実は、洗濯物を取り込んだ後の山が常にあります(汗)

洗濯物たたみは家事の中では優先順位が低く後回しにしてしまうため、毎日のルーティンの中にうまく取り入れられるように仕組みを作りたいです。

今はブログ更新でいっぱいいっぱいで、旅行ガイド記事などに手が回らない状態。

これも改善して時間に余裕を持てたらと思います。

 

以上、3月の振り返りと4月の目標でした。

今月もよろしくお願いします!

 

*参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)*

▶︎暮らしのアイディアが集まります◀︎
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

▶シンプルな無印、おすすめです◀︎
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪
無印良品の収納 - MUJI -

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます!
昨日は、来週誕生日の父親にプレゼントを注文。喜んでもらえますように!