ブログ

2018年8月振り返りと今月の目標。帰省コーデ・新バッグ・断捨離記事が読まれました

8月ブログまとめと9月の目標

 

9月が始まりましたね。

この夏は本当に暑かったため、涼しい秋が待ち遠しいです。

8月のまとめと今月の目標を紹介します。

2018年8月ベスト5

第1位:帰省コーディネート

www.hoshinokiiro.com

〇〇に入るのはアームカバー日焼け冷房対策を兼ねます。

洗濯ができる環境ということで、トップス3枚・ボトムス2枚4パターンのコーデを紹介しています。

 

第2位:大容量のショルダーバッグ

www.hoshinokiiro.com

底が正方形のため、見た目以上にモノが入ります。

ナイロン製で軽量でもきちんと感があり、買ってよかったです。

最近、ブラック(NOIR)がリニューアルし、今まで茶×黒だったのが黒一色に。黒が好きな方におすすめです!

 

第3位:夏服の処分

www.hoshinokiiro.com

秋服を買う前に「来年はもう着ない」と判断したトップス2枚ボトムス1枚を紹介しています。

しっかり着倒したため、満足して手放せました。

 

第4位:秋服ブラウス

www.hoshinokiiro.com

ユニクロで色違いのブラウスを購入。

5分袖ですが下に薄手のカットソーを重ね着して、冬のはじめまで着ることができそうです。

 

第5位:ハンカチを選ぶポイント

www.hoshinokiiro.com

1年3ヶ月ぶりにタオルハンカチを買い替えました。

新しいハンカチは肌触りがよく、持っていてテンションが上がります

ズボラならではのポイント3つを紹介しています。

 

8月を振り返って

目標の達成状況

  • 食事を簡単にする→⭕
  • 帰省とお出かけを楽しむ→⭕
  • ブログ整理(過去記事リライト、カスタマイズ)→×

 

猛暑で食欲が落ちたこともあり、品数を減らしても夫や小4息子からブーイングはなしよかった!

家族3人とも体調を崩すことなく、帰省やお出かけを楽しむことができました。

一方、息子がキャンプへ行く間に予定していたブログ整理は思ったより進まず

「時間がある」と思うとダラダラしてしまいますね。あらかじめ時間割を立てればよかったです。

 

9月の目標

  • 旅行を楽しむ
  • 息子の運動会をサポート
  • ブログ整理(過去記事リライト、カスタマイズ)

 

ようやく2学期がスタートし、8月よりは時間に余裕ができるはず。

ブログにかける時間を取るためにも、時間割でダラダラタイムをカットしたいです。

息子の運動会は9月下旬。残暑の中での練習で疲れて帰宅するため、家ではあまりうるさく言わないようにしたいです(苦笑)

 

以上、8月の振り返りと9月の目標でした。今月もよろしくお願いします!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

*昨日のできごと*
スーパーで「9月3日がグミの日」ということを知りました!


↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます!