ブログ

2019年8月振り返りと今月の目標。コーデ・エコ洗濯グッズ・捨てたもの記事が読まれました

ブログまとめ2019.8

 

9月になりましたね。

8月の暑さはすっかりどこかへ行ったかのよう。今年の秋は早くやって来るのでしょうか。

8月に読まれた記事5つ今月の目標を紹介します。

2019年8月ベスト5

第1位:帰省コーディネート

帰省コーデ201908eyecatch
少ない服でラクラク帰省!5日間コーデ 昨年と同じように今年の夏も厳しい暑さが続きますね。 わが家のお盆は両実家に2泊ずつ、5日間の帰省をします。 ...

使ったのはトップス、パンツ、ワンピース、カーディガン各1つの4アイテム。

コーデは2パターンしかないため、考える必要なし。とてもラクでした。

 

第2位:捨てたもの

捨て記録2019.8前半eyecatch
【捨】8月前半に捨てたもの5つ。キッチン用品多めです 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

8月前半に捨てたもの5つの振り返り。

一気に減った保存容器は、足りないと思いながらも今のところあるものでやりくりしています。

 

第3位:ベビーマグちゃん

ベビーマグちゃん4ヶ月eyecatch
洗剤不要のベビーマグちゃん4ヶ月レビュー!よかった点と気になる点。 洗濯物と一緒に入れて洗うと、洗剤を使わなくても汚れが落ちるというベビーマグちゃん。 多くのブロガーさんが使っている...

一部の洗濯物を除き、わが家はベビーマグちゃんだけで洗濯ができています。

毎回洗剤を計量しなくてよいのはラクです!

 

第4位:捨てたもの

捨て記録2019.7後半eyecatch
【捨】7月後半に捨てたもの7つ。モノが増える原因「無料」に注意! 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

7月後半に捨てたもの7つの振り返り。

食べ物の賞味期限切れはショックですね。もうしないように気をつけます。

 

第5位:無印スタッキングシェルフ

【無印】サイズ感がちょうどいい!リビングにスタッキングシェルフ リビングでファイルや文房具を収納するために、無印のスタッキングシェルフを買いました。 部屋に合わせやすいナチュラル...

無印のスタッキングシェルフをリビングで使っています。

引き出しの中身、無印ファイルボックスのサイズ感、気づいた点を紹介しています。

 

8月を振り返って

目標の達成状況

  • マヤ暦の仕事を頑張る→⭕️
  • 旅行やお盆の帰省を楽しく→⭕️
  • 引き続き、体調管理→⭕️

 

7月から始めたマヤ暦診断は「追加で家族も見て欲しい」などリピーターも現れ、おかげさまで順調です。3(火)より価格改定します

旅行は伊勢志摩方面へ。久しぶりの海を満喫しました。

夏バテ防止には、冷たいものを少しにしたり毎日昼寝をしたり。

エアコンは毎日午後からつけたので電気代の請求が恐ろしいですが、無事に夏を越せたのでよしとします。

 

9月の目標

  • 東京へ行く
  • 小5息子の運動会サポート
  • ルピシアマルシェへ行く

 

気がつけば2年ぶりの東京。会いたい人と行きたいところで予定がいっぱいで、今から楽しみです。

最近の運動会シーズンは春がトレンド(?)ですが、滋賀はまだ秋。毎日練習で疲れてくる息子をしっかりサポートしたいです。

ルピシアマルシェとは、紅茶のイベント。毎年欠かさず行っています。

 

以上、8月の振り返りと9月の目標でした。今月もよろしくお願いします!

夏の疲れが出る時期です。みなさんご自愛くださいね。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
明日のためにできるシンプルなこと

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

シンプル・ミニマルライフのファッション

ちょうどいい暮らし

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です