読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

zenfone2 にストラップをつけたい~HandLinker Putto カラビナリング

スマホ・携帯 スマホ・携帯-スマホ

スポンサーリンク

zenfone2 でスマホデビューをして1ヶ月が経とうとしています。

本体は大きく持ち運びが大変ですが、5.5インチ画面は見やすいです。

 

ところが zenfone2 にはストラップをつける穴がありません。

ipnone のようにストラップをつけることのできるカバー(ケース)もありません。

 

先日、ハードカバーと防水ケースを購入しました。

 

家で充電する・スマホをバッグに入れる時には防水ケースがないほうが便利なので、こちらのネックストラップとカラナビリングを購入しました。

 

  

 

色はブラックです。

Hamme ハンドリンカーネックストラップ&カラビナリング

 

 

やや強引ですが、ハードケースのスピーカー部分の穴に通しています。

カラビナリングを持ってぶら下げてもハードケースはスマホにしっかりくっついていて、簡単には取れません。

Hamme カラビナリング スマホハードケース

 

ハードケースはこちらを購入しました。

 

ネックストラップをつけるとこのようになります。

Hamme カラビナリング&ストラップ

 

購入後に気づいたのですが、カラビナリングは耐荷重が200gです。(パッケージに記載)

Hamme カラビナリング 耐荷重

購入サイトでは耐荷重の記載部分をうまく見つけることができませんでした。

 

zenfone2:185g + ケース:16g → 計:201g となり、ケースつきでぶら下げると重量オーバーですね。

ネックストラップを首から下げて、スマホをぶらーんと宙吊りにするのはやめておきます。

 

スマホだけ持ち歩きたい時は、以前購入した防水ケースを使います。

ケースの中に入れたままでも写真が綺麗に撮れておススメです。

 

 

私の手は小さく、手をめいっぱい広げた時の親指~小指の最大幅は約16cm です。

5.5インチの zenfone2 の落下防止用に、薬指にリングを引っ掛けて使っています。

Hamme カラビナリング 指かけ 

 

 

このカラビナリングは、バッグの中で迷子になりそうな鍵に使うと便利です。

息子の自転車の鍵用に追加購入しました。

Hamme カラビナリング 自転車カギ

 

 

残念ながらネックストラップはあまり使い道がなさそうですが、カラビナリングはスマホ落下防止&鍵などに使えそうです。

ストラップを付けましたが、あまりストラップに頼りすぎないように使います。