読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

コメダで初モーニング。サマージュースはつぶつぶ入りでおいしい

お出かけ お出かけ-関西

スポンサーリンク

コメダモーニング、コーヒーカップ

 

昨日はコメダでモーニングをしました。

コメダといえばシロノワールとモーニングが有名ですが、実はどちらも未体験でした。

今回は初モーニングをご紹介しますね。

 

コメダでモーニング


横の道を通るたびに「いつか行こう」と思うこと数年(笑)、ようやく訪れました。

コメダモーニング、外観

 

店内です。コメダのお店ですね。

コメダモーニング、店内

我が家は8時半前に到着し、15分ほど待ちました。モーニングで待ちとは人気ですね。

 

モーニングメニュー


3種類から選びます。

コメダモーニング、モーニングメニュー

 

夫婦と小2息子の計3人で行き、1種類ずつ注文しました。

コメダモーニング、モーニング3種類

トーストには、バター or いちごジャムが選べました。小倉あんを選んだ息子が「いちごジャムがいい」と言うので、ジャムは別皿でお願いしました。

ふわっとしたトースト、おいしかったです。

 

サマージュース


夫はコーヒー、私は紅茶、息子はサマージュースにしました。

コメダモーニング、全体

「サマージュース」だけに期間限定だと思いましたが、冬でもあるようですね。

柑橘のさっぱりした味が爽やかで、とてもおいしかったですよ。つぶつぶが入っていてビックリ。量もたっぷりで飲みごたえがありました。

サマージュース、おすすめです!

 

季節限定デザート


現在の限定デザートは「ベリーノワール」ですね。

もうかき氷もありましたよ。

コメダモーニング、かき氷メニュー

 

実は…


今回のモーニングは予定外でした。

我が家の朝食は平日はごはん、土日はパンです。朝起きてホームベーカリーから焼けたパンを取り出すのですが、昨日はフタを開けたらこの状態でした。

コメダモーニング、HB失敗

あれ、できてない? 

眠気が一気に吹き飛びました。

多分(というか間違いなく)、水を入れ忘れたのでしょうね。大ボケです。

 

今からすぐに水を入れて焼き始めても、朝食には間に合いません。(早焼きでも2時間)

昨日は「朝食 → 買い物 → 昼食(はま寿司) → 帰宅」という予定だったため、早めに朝食を食べて出発したかったのです。そこで、はま寿司をやめて「コメダでモーニング → 買い物 → 帰宅して昼食」に変えました。

昼食は、水とイーストを入れて焼き直したホームベーカリーのパン。2回目はちゃんと焼けていましたよ(笑)

 

ひょんなきっかけで行ったコメダの初モーニング、ドリンクのみの値段でトーストがつくのはお得ですね。サマージュース、おすすめですよ。

以上、コメダのモーニングとサマージュースのご紹介でした。

 

おすすめトラコミュ

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

美味しい暮らし♪♪

子どもとおでかけ♪