読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで楽に楽しく

小2息子・夫と暮らす主婦。毎日を楽しく暮らすために、モノを減らしたシンプルな生活を目指します。

平日のアウトレットでお買い物~驚きの再会

ファッション ファッション-洋服

スポンサーリンク

夫は基本、土日祝日が休みです。

先日、夫が平日に休みがあっため、夫婦でアウトレットへ行きました。

(小1息子は学校です)

 

私は買い物へ行く時には、欲しいものの条件を決めてから行きます。

昔(若い頃)は「何かいいものないかな~」とウィンドウショッピングも兼ねて色々なお店を見て回るのが好きでした。

しかし息子が生まれてからは、ゆっくりお店を見ている時間がなくなりました。

それに年のせいか、色々なお店を見て回ると疲れます。(苦笑)

 

今回の目当ては、以下の条件に合う夏物のトップスです。

  1. 無地(プリントや文字は可)
  2. 色はグレー
  3. ぴったりし過ぎないシルエット
  4. 首回りが広すぎない

条件1と2は柄物の青色スカートとパンツに合うもの、条件3、4はアラフォー主婦ならではの体型カバーを目的としています。

 

平日なので駐車場も店舗も空いていました。

店員さんが休日の時より多く感じました。

上記の条件を基に目当てのお店をサクサクと見て、こちらのTシャツを購入しました。 

Aigle Tシャツ グレー 

 

実は私、色違いを持っています。(画像左側)

Aigle Tシャツ グレー&ベージュ

 

色が違うだけで、随分雰囲気が変わりませんか?

昨年の今頃に、同じアウトレットの店舗で購入しました。

今回、自分の持っている左側のTシャツもありました。

サイズも全く同じで、1年越しの再会を果たしました。

(価格は昨年から15%引きくらいだと思います)

このデザインは4色、5サイズ展開(だと思います)のため、同色・同サイズに出会うのはとても低い確率ではないでしょうか。

縁があるのですね。

 

何を隠そう、今回私は画像左側のTシャツを着てアウトレットへ行ったのです。(笑)

会計時に店員さんから「色違いを着てくださっているのですね」と言われました。

「そうです、とても気に入っています。」とは言いませんでしたが…

 

購入ブランドはAIGLEです。

アウトドアブランドということもあり、値段はやや高めですが長持ちすると思います。(最新のデザインにこだわらないため、アウトレットで購入です)

 →AIGLE | エーグル 公式サイト

 

他に食品を少し購入ました。

フードコートで昼食を食べましたが、こちらも空いていました。

昼食も含めてアウトレット滞在は約2時間でしたが、息子がいないせいもあり短時間で効率よく買い物ができました。

やはり平日は空いていていいですね。

 

 

Tシャツを購入したことは息子には特に言わず、後日しれっとグレーのTシャツを着て出かけました。

出先で突然、息子から「お母さん、(このTシャツの)白い色持ってるよね?」と言われました。

小1男子、よく見ています。