ファッション PR

ユニクロで夏アイテム購入!秋まで着回しできるリネンブレンドサロペット

ユニクロサロペット2021eyecatch

 

5月も終わりに近づき、晴れると25℃を超える日も出てきましたね。

つい先日、中1息子のハーフパンツを買いにユニクロへ行きました。

レディースコーナーにあったリネンブレンドのサロペットが試着してよかったので、久しぶりに衝動買いをしました。

リネンブレンドで暑い季節にぴったり。秋の終わりまで着回しできそうです。

着回し万能!ユニクロのサロペット

リネンブレンド キャミソールサロペット

グレー・黒・ブルーの3色展開です。

グレーとブルーで迷い、夏らしいブルーにしました。

ユニクロサロペット2021、ブルー
リネンブレンド キャミソールサロペット(S・M・L、2,990円)
リネンブレンド キャミソールサロペット(XS・XL・XXL、1,990円)

 

155cmの私はXSでくるぶしが隠れるくらいの丈で、補正なしで大丈夫でした。

本来XS・XL・XXLはオンラインストアのみですが、なぜか店頭にXSが1枚だけありました

 

横幅は適度なゆとりがあり、ファスナーはありませんが着脱は問題なし。

ポケットもあり便利です。

 

後ろ姿です。肩紐の調節ができて便利ですね。

ユニクロサロペット2021、背中
画像は公式サイトよりお借りしました

 

重ね着コーディネート

キャミソール型のため、左側の長袖と合わせて今から着ることができます。

ユニクロサロペット2021、コーディネート

もう少し暑くなったら右側のように半袖と合わせる予定です。

ちょうど今は手持ちの半袖がなく、スポーツジム用のTシャツを合わせてみました(汗)

 

今ヘビロテしている、ドゥクラッセのカットソーの記事です

ドゥクラッセTシャツ買い替えeyecatdh
3シーズン着ているドゥクラッセTシャツを買い替え。重ね着コーデも紹介します 先月にDoCLASSEの「ドゥクラッセTシャツ」を買い替えました。 丸2年、真夏以外の3シーズンヘビロテして傷みが...

 

洗濯後のシワと縮み

素材はレーヨン63%・麻37%。生地は薄めで、真夏にもさらっと着られそうです。

ただ、麻は涼しいですが洗濯後のシワが心配でもありますね。

ネットに入れ普通コースで1回洗濯した後の姿です↓

ユニクロサロペット2021、シワ

普段着ではそれほど気にならない程度だと思います。いかがでしょうか?

どうしてもきれい目に着たい時だけ、アイロンをかければいいかなと思います。

 

公式サイトのレビューには「洗濯後の縮みがすごい」とあり、確かに私も股下が2cmほど縮みました。しかし、肩紐で調節できる範囲なのでOK

試着してぴったりすぎの時は、1サイズ上でもいいかもしれません。

 

おわりに

ユニクロのキャミソールサロペットは適度なゆとりやポケットがあり、普段着にぴったり。

麻入りで暑い季節も快適に過ごせそうです。

よろしければチェックしてくださいね!

現在、サイズによって価格が変わります↓

リネンブレンド キャミソールサロペット(S・M・L、2,990円)

リネンブレンド キャミソールサロペット(XS・XL・XXL、1,990円)

 

ドゥクラッセTシャツを使ったコーデを紹介しています↓

初夏の北海道コーデその2eyecatch
初夏の北海道旅行コーデ、その2。シワにならない速乾ワンピースが使える! 今月はじめに北海道8日間の旅行をしました。 関西と違って北海道は蒸し暑さがほとんどなく、過ごしやすかったです。 ...

 

1シーズン10着前後で着回しています。ファッション記事一覧はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽に登録してくださいね↓
友だち追加