ファッション

【画像あり】汚れを落としてスッキリ!スリムで軽い長財布の8カ月レビュー

 

昨年12月に財布を買い替えました。

レシートやポイントカードといった中身は整理しますが、財布そのものはお手入れをすることなく8か月が経過。

先日ようやく汚れを落とし、保護クリームを塗りました。

お手入れbefore→afterと、8か月使った現在の状態をご紹介します。

財布のお手入れと8か月のレビュー

汚れを落としてスッキリ!

昨年12月から、薄くて軽いお財布を使っています。

これぞシンプル!究極のスリムで軽い長財布 昨年12月から、新しいお財布を使い始めました。 まさに「ミニマリストにぴったり」という、究極にスリムで軽い長財布。...

 

まるで仕切り板のような形で、「それお財布!?」とよく聞かれます(笑)

 

8か月分の汚れを落としました。

 

牛革製のため、こちらのセットでお手入れを。バッグや靴など革製品に使っています。

 

よく使うカード部分の汚れが落ちました!

 

8か月使った状態

お札やカードの出し入れでよく使う部分は、擦れてやや色落ちしています。

 

お札入れの内側は汚れなし。

チャックはありませんが、今までお札が落ちたことはありません

小銭入れはやや汚れが。仕方ありませんね。

 

角部分もまだキレイです。

 

板状のため折れたり曲がったりが心配でしたが、今のところ問題なし。

 

おわりに

重さ61gと財布自身の重さを感じない軽さが一番の魅力です。以前の長財布は190g

カードがむき出しになりますが、カバンの中に入れるので問題なし。

逆に財布を出さずにカードだけ出せて便利で、カードがいつの間にか落ちたということもありません。

 

8か月分の汚れを落とし、財布もスッキリ。これからは8か月といわず、もっとこまめにお手入れしようと思います。

以上、薄い財布のお手入れと8か月使ったレビューでした。

 

長財布を買った時の記事はこちらです↓

これぞシンプル!究極のスリムで軽い長財布 昨年12月から、新しいお財布を使い始めました。 まさに「ミニマリストにぴったり」という、究極にスリムで軽い長財布。...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です