ファッション PR

ユニクロ・無印・DoCLASSEで2泊3日コーディネート。5アイテムの着回しを紹介します

コーディネート2020.7旅行eyecatch

 

海の日・スポーツの日の連休で、2泊で島根へ行きました。

松江城や出雲大社などをまわり、今年初の旅行でリフレッシュしました。

気温25℃前後&雨と曇りメインの3日間コーディネートを紹介します。

2泊3日コーディネート

40代・身長155cmの私がこの夏に着ているのは、こちらの9着です↓

2020年初夏ワードローブeyecatch
【40代小柄】ユニクロで追加した2020年初夏ワードローブ。1ヶ月で着回す9着を紹介します 6月になり、関西ではもう夏かと思うほどの暑い日も出てきました。 今回は初夏(6月〜7月はじめ)に着るワードローブを...

 

3日とも曇りと雨予報のため、晴雨兼用のショートブーツにしました。

本当はサンダルを履きたかったのですが、仕方ありませんね。

リゲッタカヌーサンダルeyecatch
履きやすい「リゲッタカヌー」サンダルを購入&2020春夏の靴3足 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 履きやすさが気に入り、春夏に向けてリゲッタカヌ...

 

1日目

滋賀→松江は約350km。途中で休憩やランチをしたので5時間以上かかりました。

コーディネート2020.7旅行、1日目

松江は雨と曇りで、気温は23℃。

ユニクロの薄手の5分袖ブラウスでちょうどよかったです。

ワイドパンツは、長距離ドライブで座りっぱなしでもラクですよ。

 

観光はポシェットだけで身軽に行動です。

エルベシャプリエショルダー(2885)eyecatch
小さくても必要なものはしっかり入る!エルベシャプリエのポシェットを買いました。 今まで使っていた貴重品を入れるポシェットの傷みが気になり、買い替えました。 新しいバッグは、エルベシャプリエの28...

 

 

2日目

松江城そばのホテルから出雲大社へ、約1時間ほど移動です。

コーディネート2020.7旅行、2日目

この日は雨が降ったり止んだりで、気温は25℃。

雨が降ると肌寒く、長袖ブラウスでちょうどよかったです。

晴雨兼用のブーツのため、雨が降っても靴下が濡れることなく快適でした。

 

 

3日目

庭園と近代日本画が充実の足立美術館へ。

ランチの後、5時間ほどかけて帰宅しました。

コーディネート2020.7旅行、3日目

この日は晴れとくもりで、気温は27℃。美術館の庭園がきれいでした。

ドゥクラッセのフレンチ袖ワンピースに、冷房対策で無印のカーディガンを羽織ります。

 

ワンピースはポリエステル95%で、2日間たたんでおいてもシワにならず。

ウエストをしめつけないワンピースも、長距離ドライブとの相性は抜群でした。

 

 

おわりに

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、30℃にいかないため過ごしやすかったです。

ホテルやレストランなどいろいろな場所でコロナ対策や制限があり、旅行もこれまでとは違ったスタイルになっていると実感。

コロナ前のような旅行はしばらくできそうにありませんが、対策をしながら楽しむ場所も増えたらいいですね。

以上、2泊3日の夏旅行コーデでした。

 

ワードローブの紹介です↓

2020年初夏ワードローブeyecatch
【40代小柄】ユニクロで追加した2020年初夏ワードローブ。1ヶ月で着回す9着を紹介します 6月になり、関西ではもう夏かと思うほどの暑い日も出てきました。 今回は初夏(6月〜7月はじめ)に着るワードローブを...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加