ファッション

小さくても必要なものはしっかり入る!エルベシャプリエのポシェットを買いました。

エルベシャプリエショルダー(2885)eyecatch

 

今まで使っていた貴重品を入れるポシェットの傷みが気になり、買い替えました。

新しいバッグは、エルベシャプリエの2885シリーズ。

公式サイトでは販売がなく、今のところ店舗のみの取り扱いです。

小さめですが、必要なものはしっかり入る優れものです。

エルベシャプリエ・ショルダーバッグ(2885)

店舗限定のショルダー

フランスのブランド・エルベシャプリエが好きです。

  • 軽い
  • シンプルなデザイン
  • ナイロンで汚れたら洗濯できる自己責任
  • カラバリ豊富

がお気に入りポイント。ナイロンバッグでもオシャレに持つことができます。

唯一かわいくないのはお値段のみ(苦笑)

 

今回買ったのは、店舗限定の2885シリーズです。

色はアンディゴ。明るい青で、マリンブルーのイメージです。

エルベシャプリエショルダー(2885)ファスナー
↑ダブルファスナーで使いやすい。

 

エルベのナイロンは2種類

スタンダードコーデュラの2種類あり、色や柄によって違います。

アンディゴの素材はコーデュラナイロン。以下の特徴があります。カモフラージュ柄と同じ素材

コーデュラナイロンは、米国Dupont社が開発した軽く丈夫なナイロンで、スタンダードなナイロンよりも引っ張り強度・耐久性・摩擦強度が増した高品質な素材です。

エルベシャプリエのC(コーデュラナイロン)ラインは、その機能性もさることながら、その柔らかく美しいフレンチカラーが最大の魅力です。

エルベシャプリエ公式サイトより

 

コーデュラの注意点はこちら。

  • 同じ型で1,000円くらいアップ(このバッグは2万ちょっと)
  • ニットなどの服と擦れると、服に毛玉ができやすいそう(店員さんから説明あり)

それでも、鮮やかな青色が気に入ったので購入を決定!

普通のナイロンより落ち着きがあるように感じます。

 

ちなみにスタンダードナイロンのポシェットは、無地・柄合わせて10色以上ありました。

 

内側は

色によって内側の色が異なります。アンディゴは薄いグレーで、中身が見やすいです。

エルベシャプリエショルダー(2885)内側

仕切りポケットはありません。

エルベのバッグは、内ポケットがないものがほとんど。

その分バッグ自体が軽く、私は気に入っています。

 

サイズは、縦16cm×横25cm×マチ14cm。重さは約80g

調べてみると、グリーンレーベル別注のミニポシェットとほぼ同じだそう。

 

こんなに入ります

マチがあるので意外に入ります。

エルベシャプリエショルダー(2885)バッグの中身

パンパンになりますが、200mlの水筒・エコバッグアームカバーもOK。

大きめのケースをつけた5.8インチのiPhoneXSは、縦はギリギリNG。横なら余裕で入ります。ケースなしなら縦でもいけそう

 

長財布は持っていませんが、難しそうです。

店員さんの対応がよく、自分の持ち物でどれだけ入るかお試しができますよ。

 

2個持ちも

同じエルベの青系バッグと合わせて。

エルベシャプリエショルダー(2885)トートとポシェット

トートはA4ファイルPCが入り、重宝しています。

旅行の時は、リュックやスーツケースと2個持ちもいいですね。

 

おわりに

エルベのバッグはナイロンですがシンプルで形がよいため、きれい目にも使えるのが魅力。

普段からお出かけまで、これからたくさん使いたいです。

2885シリーズは店舗限定です。よろしければチェックしてみてくださいね!

エルベシャプリエの店舗一覧はこちらから

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です