ファッション

【ユニクロ】3Dニットは着ごこち柔らか&ふんわり袖がかわいい!

ユニクロ3Dニットeyecatch

 

ユニクロで気になっていた3Dコットンのニットが期間限定価格になったので買いました。

人気の「3Dニット」ですが、実は初めて。

ふんわり柔らかくストレスを感じない着ごこちで、人気の理由が分かりました。

冬の今は重ね着で、早速着ることができます。

ユニクロで春ニット

3Dバルーンスリーブセーター

2/20まで、2,990円+税→1,990円+税の限定価格です。

この価格でコットン100%&日本製に驚きました。

ユニクロ3Dニット、日本製
3Dコットンバルーンスリーブセーター(7分袖)

襟はクルーネックよりやや広めで、女性らしい雰囲気。骨格ウェーブにも合うと思います。

編み目が大きめで、遠目からでもしっかり見えます。

 

全5色のうちオフホワイトとライトブルーを試着し、ボトムスを選ばないオフホワイトを買いました。

サイズは、いつものXSが売り切れだったのでSサイズに。

着丈が短めなのでちょうどよかったですよ。

 

7分袖のバルーンスリーブ

袖はバルーンスリーブで、ふんわりしたシルエット。

袖口は狭まっているためもたつきはゼロです。

ユニクロ3Dニット、ふんわり袖

腕が短い私は8分袖くらいになります。

今はやや寒い気もしますが、家事をする時は短めがちょうどよいです。

 

タートルと重ね着で

真冬は1枚では寒いため、タートルと重ね着をします。

ユニクロ3Dニット、重ね着

そのままでは、長袖タートルの袖がニットから出てしまいますが…

ふんわり袖の中に入れてしまえば問題なしです。

 

おわりに

ユニクロの3Dニットはコットン100%のため、家で洗濯ができるのもうれしいポイントです。

限定価格は2/20までです。よろしければチェックしてくださいね。

寒さとインフルエンザ&新型コロナウイルスで沈みがちな雰囲気でも、ニット1枚で過ごす春に向けて明るい気持ちでいたいですね。

 

この冬に着ている10着です。3月に向けて春物を揃えたいです↓

2019冬ワードローブeyecatch
【40代小柄】2019年冬ワードローブ。1ヶ月で着回す10着を紹介します 12月になり急に寒くなりましたね。 関西でも最高気温が10℃を切る日が出てきたので、真冬のアウターを出しました。 ...

 

オンラインストアの活用術を紹介しています↓

ユニクロオンラインストア活用術5つeyecatch
ここがすごい!ユニクロオンラインストアの活用術5つ。 プチプラで流行りの服を楽しめるユニクロは主婦の大きなミカタ。私も愛用しています。 店舗が多くて入りやすいだけでなく...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です