ファッション PR

暑い夏を乗り切る!薄くて涼しい「ドゥクラッセTライト」を買いました

ドゥクラッセTライトeyecatdh

 

7月も中旬になり、晴れると夏のように暑くなりますね。

この夏に着る半袖トップスが2枚しかなかったため、フレンチ袖のカットソーを買いました。

綿100%・白でも透けない・シンプルなデザインで、早くもこの夏のヘビロテ確定です。

軽くて涼しい!ドゥクラッセTライト

新発売のドゥクラッセTライト

ドゥクラッセTライトシリーズは今年新発売で、人気のドゥクラッセTシャツを10%薄くして涼しさをアップしたシリーズです。

綿100%はそのままで、糸を細くして編み方を空気が含まれるように変更。

うれしい抗菌・防臭加工つきです。

愛用している通常のドゥクラッセTシャツの記事です↓

ドゥクラッセTシャツ買い替えeyecatdh
3シーズン着ているドゥクラッセTシャツを買い替え。重ね着コーデも紹介します 先月にDoCLASSEの「ドゥクラッセTシャツ」を買い替えました。 丸2年、真夏以外の3シーズンヘビロテして傷みが...

 

ドゥクラッセTライトはノースリーブ〜5分袖まで揃い、通常のトップス丈のほかにチュニックもあります。

私は「ボートネック・フレンチ袖」を色違いで2枚買いました。

ドゥクラッセTライト、白とライトグレー

 

前身頃は、ドゥクラッセTシャツの特徴である「ダブルフロント仕立て」です。

ドゥクラッセTライト、ダブルフロント

 

黒いインナー(タンクトップ)と重ねたところです。透け感はほぼなく、安心できますね。

ドゥクラッセTライト、黒の下着と

 

薄さが伝わりますか?

春に購入した長袖のドゥクラッセTシャツ通常盤と、薄さを比べてみました。

後ろ見頃に手を入れたところです↓

ドゥクラッセTライト、通常との比較

左側のライトのほうが手の透け具合が大きいと思いますが…いかがでしょうか?

わかりにくくてすみません

着てみると確かに軽く、風が通って涼しく感じます。

 

通常盤と比べて10%薄い分、洗濯後は少しシワが目立つような気がしました。

普段着では問題ないレベルですが、デパートやいいレストランなどおしゃれな場所へはアイロンをかけたほうがよいのではと思います。

 

コーディネート

シンプルなTシャツのため、1枚はもちろん合わせる服を選ばないところも魅力です。

5月に購入したユニクロのサロペットとの相性も抜群ですよ↓

ドゥクラッセTライト、サロペットコーデ

 

まとめ買いでお得

ドゥクラッセTライトはまとめ買いで安くなり、2枚以上で1点あたり1,000円OFF(税別)になります。

フレンチ袖は1枚3,289円のところ、2枚以上買うと2,189円/枚。

2枚では4,378円、3枚では6,567円となります。送料は別

まとめ買いは形違いでもOKですよ。詳しくはこちら

 

また、5,000円以上で使える500円クーポン

  • メルマガ登録
  • LINEお友だち登録
  • アプリダウンロード

でもらえます。

 

おわりに

この夏に活躍間違いなしのドゥクラッセTライトを紹介しました。

コロナ疲れや暑さで気分が上がらない時でも、せめて着心地のよい服で快適に過ごせたらと思います。

 

ドゥクラッセTライトシリーズは全8種類、合わせやすいカラーが揃います。

よろしければチェックしてくださいね。

公式サイトはこちらです↓

 

1シーズン10着前後で着回しています。ファッション記事一覧はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽に登録してくださいね↓
友だち追加