ファッション PR

【無印】ボタンなしでスッキリ!カーディガンで手軽にUVカット

無印UVカットカーディガンeyecatch

 

10%OFFの良品週間が開催されている無印で、春〜秋まで着回せそうなカーディガンを買いました。

事前のお買い物リストにはありませんでしたが、試着してよかったので購入を決定!

ボタンなしでスッキリ。うれしいUVカット機能つきです。

無印UVカットカーディガン

良品週間で買ったもの

今回のお買い物はこちら。

無印良品週間2019.4買ったもの

大量のカレー(!)は母の日のプレゼント。

気になっていた鍋敷きは、実際に見てみると大きすぎたので見送りました。鍋敷きジプシーは続きそう…

無印良品週間2019.4eyecatch
【無印良品週間】お買い物リスト。欲しかったキッチン用品が新商品で登場! 本日19(金)から無印メンバーで10%OFFの良品週間が始まります。 前回から2週間ちょっとしか経っていませんが、...

 

この記事では、UVカットカーディガンを詳しく紹介しますね。

 

UVカット 強燃ショートカーディガン

紫外線が気になる季節に、気軽に羽織れるカーディガンです。(紫外線遮蔽率80%以上)

無印UVカットカーディガン全体
UVカット強撚ショートカーディガン

色はブルー。明るくて爽やかな色合いが気に入りました。

サイズはM。普段はSサイズですが、ゆったり着たかったので1サイズ上です。

 

オーガニックコットン100%で肌触りはgood。

丈がショートロングの2種類あります。

無印UVカットカーディガン、タグ

154cmで骨格ウェーブタイプの私は、ロングはもっさりして似合わず(泣)

ショートのほうがスッキリしました。

7分袖でポケットはありません。

 

細かいところ

袖と裾は細いリブで締め付けなしです。

無印UVカットカーディガン、リブ

 

後ろ襟は少し高くなっており、首元の日焼けを防いでくれそうです。

無印UVカットカーディガン、襟

 

コーデ

長袖と7分袖カットソーと合わせてみました。

無印UVカットカーディガン、コーデ

ボタンがないのでスッキリですね。

長袖はカーディガンから少し出ますが、気にならない程度。

カジュアルなボーダーとも合わせられますよ。

 

おわりに

さっと羽織れるところが魅力で、紫外線が気になる季節にぴったり。

夏の冷房対策にも役立ちそうです。

よろしければチェックしてみてください!

そのほかのお買い物は別記事で紹介しますね。

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから!↓
LINE@スタートeyecatch