ファッション

【無印】カードケースで自作メイクパレット。こんなにコンパクトになりました

無印カードケースでメイクパレット

 

おしゃれなブログやインスタグラムを参考に、無印のカードケースでメイクパレットを作りました。

必要なものだけをコンパクトにまとめることができ、とても満足!

紹介します。

コンパクトでスッキリ!無印で自作メイクパレット

カードケースをカスタマイズ

無印のカードケースは、素材がステンレス・アルミ・ポリプロピレンの3種類あります。

使ったのは、アルミカードケースのプッシュ式です。

無印カードケース
アルミカードケース

 

メイクパレットにするため、1つだけ部品をはずします

無印カードケース、カスタマイズ

 

公開!自作メイクパレット

ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウを入れました。

無印自作メイクパレット、中身

ファンデーションは石鹸で落とせるETVOSです。

以前はブラシを使うパウダータイプでしたが、乾燥が気になるのでクリームタイプに変えました。付属のパフはかさばるので、薄いものを使っています。

 

アイブロウはアナスイで10年前のもの!海外出発前の成田空港で忘れたことに気づき、免税店で買った思い出が

なくならないものですね(汗)

もう1色あるので頑張って使います。

 

アイシャドウは無印の4色タイプ(すでに廃盤)。を使うのでブラシはありません。

ピンクはチークも兼ねています。

濃い2色はうまく使いこなせないため、華やかにしたい時のアイブロウとして使います。

 

パレット以外のグッズ

メイクパレット以外のアイテムはこちら。

ミニマムメイクグッズ

左より、

メイク一式はこれだけ。とてもコンパクトになりました!

 

1つ気になることが

それは「鏡がない」ことです。

お店のトイレにはたいてい鏡があり、なくてもやっていけそうな気がするため持っていません。
コンタクトをしていた時は常に持ち歩いていました

どうしても必要な時は、スマホの自撮りモードが使えるでしょうか(笑)

 

おわりに

自作メイクパレットで、自分に合うものだけをコンパクトにまとめることができました。

アルミ製でケース自身も軽く、シンプルな見た目も気に入っています。

メイクグッズをコンパクトにしたい方におすすめです!

www.muji.net

 

良品週間は26(月)まで。今回買ったものを紹介しています↓

無印良品週間買い物、タイトル
【無印】良品週間のお買い物。冬支度とリニューアルアイテムを使った第一印象 メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が始まりましたね。 早く欲しかったものがあり、今回は初日に行きました。 ...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です