【無印】こんなの待ってた!無香料・無着色がうれしいトイレ用洗剤

無印トイレ用洗剤eyecatch

 

今年から無印良品のトイレ用洗剤を使い始めました。

出しっぱなしでも気にならないような、無印らしいシンプルなデザイン。

無香料・無着色で使い心地も抜群です。

無印トイレ用洗剤

人と環境に配慮

昨年10月に発売。価格は490円です。

無印トイレ用洗剤
トイレ用洗剤 約400ml・逆さ噴射可能トリガー

 

無香料で洗剤特有の嫌なニオイはありません。

ヤシの実由来の洗浄成分で、植物性の界面活性剤を使っています。

無着色で見た目もスッキリ。半透明のボトルで、残量もひと目でわかります。

詰替用(360ml、290円)もあり、エコなところもいいですね。

 

逆さ噴射OK

ボトルは握りやすく、しっかりした泡が出ます。

無印トイレ用洗剤、泡

一般的なトイレ用洗剤と比べて汚れ落ちは変わらず、問題なく使うことができます。

 

逆さにしても泡がちゃんと出るため、便器のフチにも届きます。

無印トイレ用洗剤、逆さ

 

ここだけが惜しい

見た目、香り、使いやすさと気に入っているのですが、ひとつだけ残念なところがあります。

トイレの床・壁・便器・便座に使えるため「トイレ掃除はこれ1本で済む」と思いきや、ボトルの裏側の説明書きには

便座や床:直接スプレーし、紙や乾いた布で拭いた後、水拭きしてください

とのこと。

 

ズボラ主婦にとって水拭きはハードルが高すぎるため、流せるトイレ掃除シートをなくすことはできませんでした。

 

収納は

無印のファイルボックス+キャスターで、床置きをしています。

無印ファイルボックストイレ収納、中身
無印ファイルボックストイレ収納eyecatch
【無印】ファイルボックスでトイレ収納!掃除がグッと楽になりました トイレで「掃除がしにくい」と思っていた場所を見直し、毎日の掃除がグッとラクになりました。 使ったのは、愛用している...

 

おわりに

無印らしいシンプルなボトルで、無香料・無着色のトイレ用洗剤

使いやすく、詰替用もあるためリピ決定です。

よろしければお店でチェックしてくださいね。

 

シンプルで機能的な無印グッズを愛用しています。当ブログの無印記事はこちらからどうぞ!

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です