PR

コロナで会えない!姉妹で贈りあったおいしいもの3つ。

姉妹ギフトeyecatch

 

私は三姉妹の長女です。

毎年ゴールデンウィークやお盆に実家で集まるのですが、コロナで会えないことから「おいしいもの」を贈り合いました。

自宅用に買わないもので、コロナ疲れも吹き飛ぶものばかり。

来月の敬老の日にもおすすめです。

姉妹で贈りあったおいしいもの3つ

田村みかん「まるごとゼリー」

上の妹(次女)からは、和歌山みかんのプレミアムブランド「田村みかん」を使ったゼリーが届きました。


小南農園・田村みかんフルーツまるごとゼリーセット(6個入)

 

現在はパッケージデザインが変わっています。

姉妹ギフト、田村みかん箱


まるごとのみかんが3つ入り

 

実は、規格外の小粒サイズが「もったいない」という思いから作られたゼリーです。

姉妹ギフト、田村みかん中身

完熟でジューシー。とてもおいしいです。

ゼリーはさっぱりめで、果実の甘さをしっかり感じます。

小6息子が大絶賛。

 

シルスマリア「生チョコレート」

下の妹(三女)からは、神奈川にある生チョコレート発祥のお店「シルスマリア」の生チョコが届きました。

姉妹ギフト、シルスマリア2箱

 

楽天にもお店があります↓


公園通りの石畳 シルスミルク(20粒入り)☆【生チョコ発祥の店シルスマリア】【楽ギフ_包装】

 

ミルク味はほどよい甘さ。口の中でとろけます。

姉妹ギフト、シルスマリアのミルク

 

大人向けに、お酒を使った生チョコもあります。

姉妹ギフト、シルスマリアの日本酒

こちらは神戸・灘の日本酒「福寿」を使ったもの。

日本酒の香りがしっかりして、チョコレートとの相性もバッチリ。

ウイスキーや焼酎を使った生チョコもあります。

 

金谷ベーカリー「パンセット」

私からは「ごはん作りが少しでもラクになるように」と、冷凍パンセットを贈りました。

姉妹ギフト、金谷ベーカリー

おいしかったと喜んでもらえました。

レビューはこちら↓

金谷ホテルベーカリーeyecatch
また食べたい!名門・日光金谷ホテルのパンセットは感動のおいしさ みなさん、「パンのお取り寄せ」経験はありますでしょうか? わが家はこれまで未経験でしたが… 解凍するだけで手...

 

おわりに

いつも通りに会えていたら贈り合うこともなかったと思うと、みかんゼリーや生チョコと出あえたのはコロナがあったからともいえますね。

お正月には三姉妹が揃って会えるといいなと思います。

 

おいしいものは人を元気に幸せにする力がありますね。

どれもおすすめのお品です↓

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加