コメダ・お伊勢さんの和紅茶「瑞(みずき)」がおいしい!〜ポットでたっぷり楽しめます

コメダ和紅茶eyecatch

 

先日モーニングが有名なコメダへ行ったところ、紅茶の新メニューを見つけました。

コメダといえばコーヒーのイメージが強いですが、なんとポットサービスの紅茶を楽しめるようになったのです!

伊勢神宮(外宮)にも奉納されている和紅茶で、風味豊かでスッキリした味わい。

紅茶好きさんに特におすすめしたいメニューです。

コメダ・伊勢の和紅茶「瑞(みずき)」

ポットサービスがうれしい

これまでコメダの紅茶はカップとグラスだけでしたが、和紅茶「瑞(みずき)」のホットはポットサービスです。

コメダ和紅茶、メニュー

 

価格はホット・アイスともに550円で、これまでの紅茶より100円ほどアップです。

コーヒーチケットに+100円でも利用可能。

レモンやミルクはなく、ストレートのみです。

 

おなじみの「コメダのイラスト」が、ポットとカップにデザインされています。

金色で高級感がありますね。

コメダ和紅茶、ポットとカップ

 

ちゃんとカップが温められていて感動です。←ここ大事!

 

和紅茶らしいスッキリした味わい

ポットの中は、茶葉は除かれた状態です。

コメダ和紅茶、ポットの中身

 

時間が経っても濃さが変わらないのがいいですね。

 

和紅茶らしく水色は薄めです。

伊勢神宮(外宮)に奉納されている和紅茶を使用し、風味を引き立てるためにスリランカ茶葉もブレンドしているとのこと。

コメダ和紅茶、水色

 

香りがよく、スッキリした味わいです。

これまでのカップの紅茶より渋みが少なく、おいしくいただけました。

ホットはカップ2杯分で、じゅうぶん満足できる量です。

 

*おまけ*

「ミニシロノワールが半額」という機会で、シロノワールデビューしました。

コメダ和紅茶、ミニシロノワール

 

乗っているのはソフトクリームなのですね。冷たくてビックリ(笑)

ミニサイズでもボリュームたっぷりでした。

 

おわりに

紅茶派の私は、コメダにおいしい紅茶メニューができてとてもうれしいです。

550円でポットでサーブされる高級感もうれしいポイント。

紅茶好きの方、よろしければコメダに足を運んでプチ優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

紅茶といえば、ルピシアもおすすめです↓

ルピシア福袋2020夏ネタバレeyecatch
ルピシア福袋2020夏ネタバレ。梅ノンカフェイン ルピシア「お茶の福袋2002夏」梅18番(ノンカフェイン・ティーバッグ)のネタバレを紹介します。 毎年夏と冬に販売...
ルピシア(Lupicia)チャイeyecatch
レンジで簡単!ルピシアの本格チャイは冬にぴったり 寒くなり、温かい飲み物が特においしい季節になりましたね。 わが家でこの秋冬によく飲んでいるのがルピシアのチャイです...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加