レンジで簡単!ルピシアの本格チャイは冬にぴったり

ルピシア(Lupicia)チャイeyecatch

 

寒くなり、温かい飲み物が特においしい季節になりましたね。

わが家でこの秋冬によく飲んでいるのがルピシアのチャイです。

チャイとは、茶葉とスパイスを煮出して作る「インド式ミルクティー」のこと。

ルピシアのチャイは、レンジで5分足らずでできるのに本格的な味わいです。

レンジで簡単!ルピシアのチャイ

ルピシアのチャイは3種類

レンジで簡単に作れるティーバッグのチャイは3種類あります。

  1. カルダモン&ペッパー
  2. ジンジャー
  3. シナモン

すべてアッサム紅茶にスパイスがブレンドされています。

 

9月末にルピシアの無料イベント(グランマルシェ)で試飲し、おいしかったので2種類を買いました。

ルピシア(Lupicia)チャイ、ジンジャーとカルダモン
シナモンは小5息子が苦手なのでやめました

黄色のジンジャーは生姜の香りをしっかり感じます。

ピンク色のカルダモン&ペッパーは、胡椒の香りはごくわずかで正統派のチャイです。

どちらも、息子もおいしく飲んでいます。

 

イベントでは2つの鍋を使い、見事なパフォーマンスを見せてくれました。

 

イベントの様子はこちら↓

ルピシア・グランマルシェ2019京都eyecatch
ルピシア・グランマルシェ京都2019。今年はチャイのティーバッグを買いました 9月末に京都で行われた、ルピシア・グランマルシェへ行きました。 ルピシアは世界のお茶を扱うお店で、紅茶だけでなく日...

 

レンジで簡単に作れる

家では洗い物を少なく、そして簡単に作りたいですね。

用意するものはこちらです。

ルピシア(Lupicia)チャイ、材料
  • 大きめのマグカップ(350mlくらい)
  • ティーバッグ1つ
  • 牛乳または豆乳

 

マグカップにチャイバッグと水100mlを入れ、電子レンジ(500または600W)で3分加熱します。

ルピシア(Lupicia)チャイ、作り方1

 

できたチャイの濃い原液に牛乳100mlを注ぎ、さらに1分加熱します。

ルピシア(Lupicia)チャイ、電子レンジ

 

できあがり!簡単ですね。

ルピシア(Lupicia)チャイ、作り方2

 

「チャイを飲もう」と思ってから5分もかからずにいただけます。

ルピシア(Lupicia)チャイ、カルダモン&ペッパー

簡単なのに味は本格的。

イベントでは砂糖を入れていましたが、わが家はいつも砂糖なしで。ミルクのほのかな甘さで、後味がスッキリしておいしいですよ。

甘さの調節ができたりミルク多めなど、家ではカスタマイズできるのもうれしいですね。

1袋にティーバッグが10個入って670円です。

 

おわりに

茶葉から煮出すと鍋や茶こしといった洗い物が出ますが、ティーバッグなら簡単。

牛乳や豆乳を使うため、小腹が空いた時にもぴったりです。

スパイスで体の中から温まり、心もおなかもほっこりのチャイ。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

公式サイトはこちら

ロハコはこちら↓


ルピシア チャイバッグ カルダモン&ペッパー

 

ルピシアでは毎年夏と冬にお茶の福袋が発売されます。

冬の福袋のネタバレはこちら↓

ルピシア福袋2020冬ネタバレeyecatch
ルピシア福袋2020冬ネタバレ。梅ノンカフェイン ルピシア「お茶の福袋2002冬」梅18番(ノンカフェイン・ティーバッグ)のネタバレを紹介します。 毎年夏と冬に販売...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です